約10年ぶりに、2回目のフルマラソンにチャレンジ予定の夫くん。どうやら世の方々は補給ジェルを準備して臨むようだと、夫くんと2人勉強し(フルマラソンについては素人の2人です)、補給ジェルを買いました

 

ハーフでも低血糖になったことが2回ある夫くん。フルはなおさら心配だったので、補給ジェル持参で臨むということで、ちょっとホッとしました。

 

そして、早速その補給ジェル2つを持って、本日はフルに向けての練習、30km走(4分/km)に行ってきた夫くん。

 

ヘロヘロになって帰ってくるんじゃ、と心配で、焼きおにぎりにチーズ蒸しケーキ、プリン、みかんと準備して待っていましたが、普段の練習終わりのような元気な状態で帰ってきました。

 

よかった~。やはり、補給ジェルは違うな、と思っていたら、夫くん曰く、

 

もう昔の夫くんではない!確実に体力がついたのだ!

 

らしいです。本当のところは分かりませんが、以前は30km走の後はヘロヘロで、朝と練習終わりとで、顔までが違う。なんか痩せた?やつれた?っていう感じで、胃も食べ物を受けつけなかったのですが、今日はモリモリ食べていたので、確かに体力はついているようです。

 

ですが、油断は禁物。なんといってもフルですからね。しっかりと調整をして臨んで欲しいです。

 

さて、昨日の夕飯は、30km走前日ということで、しっかりエネルギー補給。

・プルコギ

・鶏肉&パプリカ炒め

・しょうゆラーメン

・モッツァレラ&トマト&生ハム

・煮卵

・もずく

・豆腐&トマト&かにかま

・サラダ

・ごはん

・柿

 

今日のお昼は、

・味噌ラーメン

・ごはん

 

そして、おやつに

ミスドのドーナッツ×5個

 

でした。ガッツリ走って、甘いものを欲したようです。が、ミスドを食べたかったのは私の方です(笑)。走ってもいないのに、3個頂きました。