The Fst in Fukuoka 2022(5,000mロード)まで、あと14日になりました。2週間後に夫くんが走るんだ、と思うと、またしても走らない私の方がソワソワします。

 

昨日の練習を休み(2、3kmの散歩のみ)とした甲斐あって、夫くんの足も疲労がとれたようです。というわけで、本日の練習はさっそく高強度。20kmペース走でした。

 

こんなにサラリとペース走とか言っていますが、そもそも私、ペース走をよく分かっていません。よく耳にしたりするので、言葉は知っていますが、内容は知らない。。。そして、何回か夫くんに訊いて説明してもらったのに、覚えられない。

 

さすがにもう訊けない、ということで調べたところ、一定の距離を一定のペースで走ることらしい。あれ?そしたらどれくらいのペースかも重要じゃない?

 

と思い訊いてみたところ、その前に色々質問攻めにしていたせいか、面倒臭そうに、

最初の15kmを4分/km、最後の5kmを3.5分/kmと教えてくれました。

 

なんだ、なんだ?反抗期か???

と思いつつ(笑)、いい加減にペース走を覚えます(そのため、あえて書いておきます)。

 

さて、大会15日前の昨日の夕飯は、

・きりたんぽ鍋

・サラダ

・チータラ

・リンゴ

 

大会14日前の今日のお昼は、

・ガーリックチャーハン

・洋梨

 

でした。