今日は週に1度の競技場での練習dayです。

この競技場での練習ですが、夫くんが大好きな練習です。

 

どれくらい大好きかというと、前日に「明日はピクニック(=競技場での練習)なんだよ♪」とネコに話しかけてしまう位。そして、楽しみすぎて自然と朝早くに目が覚めてしまう位、それはそれは大好きなのです。

 

ですが昨日、右足の甲に違和感があった夫くんです。

 

「えっ、行くの?今日は行かなくていいんじゃない?」の私の言うことなど聞くはずもなく、競技場へと旅立ちました。。。

 

練習メニューを訊いてみたところ、「本日は週に2回のポイント練習!高強度です!!」とウキウキ感満載で答えるではないですか。

 

具体的には、3,000m×3本を走るらしい。

いや、それ、足に違和感がある人の練習メニューではないんじゃ。。

どうか炎症が悪化しませんように。。。

 

さて、大会18日前の昨日の夕飯は、

・キムチ鍋

・サラダ

・いぶりがっこ入りチーズ

・リンゴ

 

大会17日前の今日のお昼は、

・ウィンナー

・味噌汁(なめこ&タマネギ&油揚げ)

・ご飯

・洋梨

 

でした。ちなみに、お昼を「麻婆春雨にしよう!」と提案したら、「昨日、麻婆豆腐にしたのに、2日連続で、そんな贅沢な。麻婆様に敬意を払わなきゃ」と謎な発言をしていました(笑)←麻婆が大好きなのです。