今後のハーフの参考の為に、

レース前1週間の食事記録を残しておこう!

と思っていたのですが、すでにだいぶ忘れてしまいました。。。

 

レース1週間前に、夫くんが歯磨きしながら、

突然もごもごと夕飯のオーダーを出してきたんですよ。

(なぜ、歯磨きしながら!?

全然聞き取れず、5回くらい聞き返しました 笑)

 

それによると、

レース4~7日前は、

炭水化物を抑えて、タンパク質多め、

レース前日~3日前は、

炭水化物多め、タンパク質少なめ、

だったのですよね。

 

で、思い出せる範囲では、夕飯はこんな感じにしたかと。。。

(お昼ご飯は、完全に忘れて思い出せません)

 

レース7日前

*妹ちゃんが遊びに来てくれたので、この日はよく覚えています。

・ガーリックチャーハン(ステーキ載せ)

・生落花生

・モッツァレラ&トマト&生ハム

・水晶ナス

 

レース6~4日前

全然、思い出せません。

鶏肉鍋とか、鶏焼きとか、鶏肉のトマト煮とか、

鶏肉祭りな日々だったと思います。

 

レース3日前

*メインだけ、覚えています。

・豚肉のピカタ

・焼き豚肉(焼き肉のタレにニンニクを入れて漬け込んだもの)

 

レース2日前

*こちらもメインしか覚えていません。。。

・親子丼

 

レース前日

*前日のメニューは重要!ということで、この日はしっかり、覚えています。

・ひつまぶし

・大根おろし&しらす

・ごま豆腐

・カマンベールチーズ

 

レース前日は、これまでパスタとかが多かったのですが、

とにかく低血糖が怖かったので、ご飯をしっかり!と思い、

ひつまぶしにしてみました。

 

最後に出汁をかけて食べるので、消化にもいいかなぁと。

大根おろしも消化を助けるのにいいかと、今回初試み。

 

どちらも前日の食事として、いい感じだった気がするので、

ハーフとか、もしフルを走るとなった時には取り入れて行きたいと思います。