雨だーーー雨 
息子とお出かけだけど、雨の外出も楽しんできます歩く



美味しいパスタが食べたくなり、ラセッテ本店へスプーンフォーク
前までは八丁堀福屋に2号店があったので頻繁に行けてたのですが閉店され、広瀬北町本店のみとなりましたびっくりマーク






季節限定カクテル
柑橘と苺なんて美味しいに決まってる〜飛び出すハート
ノンアルもあるのが嬉しいスター






星柑橘と苺 カンパリのカクテル

ソーダ割りでお願いしましたシャンパン
濃厚な感じではないけどさっぱりとして柑橘の果肉たっぷりで美味しいイエローハーツ






せっかくなのでメインが付いたCコースルンルン
ピントが合ってない(笑)
パスタやメインを選ぶ時間ってウキウキしますよね爆笑







星春のラセッテ前菜盛り合わせ
カプレーゼやカルパッチョなど前菜が盛り沢山でこれだけでも満足しちゃいそう〜ニコニコ
どれも美味しいのですが、シンプルな玉子焼きがめちゃくちゃ美味しかった…ハート
生ハムと苺も甘じょっぱくて良かったなぁよだれ






星パン
バゲットとフォカッチャパン
温めてサーブして下さいます〜
説明が無かったので何のフォカッチャは分からなかったけどフワフワで美味キラキラ
お代わりも出来ますグッ






星キクイモのポタージュ
牛蒡みたいなお芋みたいな土を感じるお味で美味しい照れ







星ズワイ蟹とアスパラガスのカルボナーラ
カルボナーラだけど、さっぱりとしたお味で蟹とアスパラの甘さが引き立ちます照れ 麺の硬さも絶妙ですブルー音符







星ブルターニュ産鴨胸肉のポワレ
鴨肉大好き〜ラブプラス料金じゃないのが嬉しい(笑)
少なそうに見えるけど、弾力が凄くて食べ応えありますひらめき電球
美味しいわぁ〜〜〜ピンクハートピンクハート






星バナナと胡桃の紅茶パウンドケーキ、真卵のプリン、藻塩のジェラート
しっとりしたパウンドケーキでバナナ強めカップケーキ
真卵プリンは濃厚で硬めで好みのプリンプリン
ジェラートはミルクベースで優しい塩気があり、お口の中をサッパリさせてくれて良い役割にっこり


気付くと13時10分気づき
急いでお迎えへ行かなければびっくりマーク
ママ友とばたばたしなからお会計驚き
子無しでゆっくり優雅にランチを楽しんでいるけど、最後らへんは時間に追われてどしてもばたばたしてしまう(笑)


どれも美味しくてまた行きたいお店の一つですルンルン
パウンドケーキはレジ横に販売されてて手土産に良いなと思いました!
夏になると(今もあるかもだけど)ジェラート詰め合わせも販売されてるので今年も買えたら良いなパフェ





最後まで読んで頂きありがとうございましたむらさき音符