今夜から台風接近…予報では酷くはなさそうだけど怖いですねド●モ風⑤ 
皆様外出などせず、お気をつけてお過ごし下さい汗









道後温泉の宿は母様にお任せしていたのですが、道後温泉の裏側にある茶波留という旅館?の離れの全室温泉付き客室の「夢蔵」というお宿を予約してくれていました((o(^∇^)o))

このお宿はお部屋ごとにテーマがあるそうで、迷ったあげく、月をモチーフとした「月庵」にしたそう三日月
他には「夢庵」「楽庵」「風庵」「竹庵」「花庵」がありそちらも気になりますリボン

 




玄関








玄関を上がると、右にお部屋左に脱衣場とお風呂場があります!!








お部屋に入ってすぐ右にベッド音符
パジャマは内側が今治タオル生地、バスローブもありますハート







砥部焼きの雲と月の焼き物が可愛い~くもり
陶器の置物は全て砥部焼きだそうで豪華きらきら!!
真ん中にナノイースチーマーが置いてあり、ベッド&枕はテンピュールでと~~~~っても快適嬉しいw
本当に、体に負担がかからず横たわっていないような感覚どっきゅん
家のベッドをこれに…と思って調べるととても買えるような額ではありませんでした矢印



 



ソファー
奥側のソファーに敷いてあるタオルケットがとても気持ちよくて居心地最高ですハート







クローゼットの中は、浴衣とお出掛けする時の籠花









色んな所に月をモチーフとした装飾があり落ち着きますキラキラ
机の真ん中に置いてある黒い筒の様な砥部焼きの置物は実はスピーカーでビックリバフッ!







テレビの位置が…と思ってたら回転して快適でした(((*≧艸≦)ププッ





  


冷蔵庫にはフリードリンクでビールときよみジュースオレンジ








ベッドの正面の戸を覗くと…









お風呂場ハート(笑)








洗面台も砥部焼きで可愛いわ~ハァト







アメニティも豊富でシャンプー類と石鹸はL'OCCITANEheart








バスタオルは今治タオルが一人3枚違うのが用意されていて選べるのが嬉しい照れ
何回も温泉に入ったので全種類使いましたが今治タオルだとどれも気持ち良いですGOOD







わ~~~~(((o(*゚∀゚*)o)))
めちゃくちゃ可愛いし砥部焼きが本当に贅沢!!
道後温泉本館と同じ湯が引かれてて、源泉だと入れないくらい熱くて暫く冷ましてから入りましたこえ







お風呂に入りながら道後温泉街を眺めてゆっくり過ごしました矢印







夕食前に、道後温泉本館のそばにある「玉の石」に願い事をしに散歩がてら出かけましたキラキラ
願いを込めて道後温泉の湯をかけると、願いが叶うと言われいるそうですハート


 



つづく音符



ご協力よろしくお願いします♪
広島ブログ