おはようございます~キラキラ



最近、休みの日は出掛けるよりもお家でゆっくりしたいです(^-^;





ディズニーから帰り、翌週は福岡までドライブしてきましたにこ

リニューアルしたから行きたいっとドナルド ダックからのリクエストキラキラ
海の中道 マリンワールド
水族館とは思えない外観!!
階段が波のように見えて何だかワクワクしちゃうラブ





10時オープンで早く着いたので散策なみ
水族館まで一直線に広々とした道があり開放感がすごい矢印






イルカのオブジェを見ると、水族館に来たー!
って実感が湧きますイルカ波






マリンワールドは海の中道海浜公園と隣接してありとっても広い敷地の中にありますにこ
公園にも入れるチケットを購入していたので、動物園もあるし後で行ってみる事に!






10時になり、マリンワールド内へあげ
何か既にロゴがお洒落だわっΣ(Д゚;/)/






階段を上がると入口なのですが、側に水が流れてて涼し気がありますきらきら







何か滝のなかを通るみたいな感覚で楽しい♡







まず一番最初の水槽が玄界難水槽!
すごーーーいかおびっくり
海の中に光が差しててまるで海中にいる気分になれますスター





そして1分ごとに…





ドッボーン!!!!
大波がやってきて、最初驚きましたが海をここまで再現出来るなんてっおねがい





何リットルの水が押し寄せて来ているのかは忘れてしまいましたがかなりの迫力、






ひょっこり顔を出す可愛いお魚でかなり癒されました嬉しいw
普段食べる魚以外はあまり名前が覚えられません・・。




大きなヒラメが口を開けて活発に泳いでいましたかお
砂に埋もれてるのばかり見てきたので衝撃的(ノ∀≦。)ノ





何かヘビみたいで気持ち悪いえ!?





ムツゴロウなどは触ってはいけませんがガラス張りなど無くて思いっきり顔を近づけて見れます(笑)






ウミガメだけの水槽も珍しいように感じましたカメ






偽物ですが、卵が孵化する様子も見れます糸







本当に海の底を見ている様きらきら






安蘇の森をイメージしたエリアも霧
水槽だけじゃなくてこういう疑似体験出来るって素敵だと思います!!





小さくてフィギュアみたいなオオサンショウオ…
これがあの大きさになると考えるとゾッとしますねえっ・・





ブラックライトを使用し、海底へ入っていくかのような道汗







絵が迫力ありすぎて少し怖かったです(笑)








道を抜けると大きな水塊の登場アゲアゲ
椅子があるので休憩しながらゆっくり眺めれますきらきら!!




よーく見ると大きくてごついサメがうようよもやもや






色んな種類のサメがいるけど仲が良さそうハート






サメの下には小さいサメがたくさんいて何だか可愛いにこ






大好きなマイワシ2千匹が渦巻いてる♡






赤ちゃんスナメリは何てキュートなんでしょうーーハート
とっても人懐こくて、私達の前に留まってて話しかけたら頭を上下に振って頷くんですーー!(///∇///)
頭がとっても良くて可愛くて一番癒されたかもしれませんハートハート






つづくきらきら




ご協力よろしくお願いします♪
広島ブログ