おはようございます晴れ
少し寒さが和らいだ様な気がします(^^)

今日はお昼から友人とランチ♡
とあるレストランを予約しております照れ
楽しみだなぁ~音譜





さてさてブルー音符
安佐南区食べ歩き、スイーツ編(最終回)ですケーキ





こころ団地に行きたいケーキ屋さんがあったので行って参りましたどっきゅん♡





patisserie
            MATILDA

お洒落な外観itoキラキラ



焼き菓子がたくさんジンジャーブレッドマンクッキー





お土産にも良さそうですね!!

タブレット買うつもりだったのに欲しいのが売り切れでしたえ~ん↓↓



気になったのはこのクッキーツリークリスマスツリーおねがい

どうやって食べるんだろくるくるああああ!!
可愛くて食べちゃうのが勿体ないですね汗



チョコレートチョコレート

大仏のチョコレートやモアイもあってユニークなチョコレートがたくさんありますぺこハート
お値段も160円~でリーズナブル顔GOOD



ケーキが綺麗に並んでいますっどっきゅんアゲ




とても繊細で美しいケーキだという事が見て分かりますねきゃはっ♪




骸骨チョコレートドクロが乗ったケーキが斬新がーんハッ




シューアラクレームコルネは注文を受けてからカスタードを詰めるスタイル☆
コルネの厚さに興奮しちゃいました顔1ラブラブ

焼き立て」と「詰め立て」の文字に物凄く弱い私・・・。絶句



買ってすぐ車で食べたらサクサクで美味しいんだろうなぁ……じゅる・・ハート







迷わず両方をハート






車にて、まずはコルネナイフ&フォーク

この太いパイ生地の迫力がすごいっラブ
すんごいサックサクで車の中が大変な事に(笑)
中にはたっぷりのカスタードクリームルンルン
濃厚でなめらかなクリームとサクサクパイが一体となってお口の中がとっても幸せヒューテヘハート




お次は、シューアラクレームナイフ&フォーク

中へ注入するタイプではなく、半分にカットして詰めるタイプ(*´▽`*)

シュー生地はやや固め☆
ナッツがたっぷりなので食感と鼻から抜ける香りが良かったです好


どちらも美味しかった~うまぃハート赤


近くの「Agora」さんにも寄ったのですが、時間が遅かったのかラスクしかありませんでした我慢ぷー汗2
やはり人気のパン屋さんへは早く行かなきゃいけませんね↓↓




ケーキも買っていたのでMATILDAさんを最後にし、お家へと向かったのでしたキラキラ車バフッ!小








購入したケーキのご紹介~スイーツルンルン







苺のパリパリタルトいちご

1番に目に入って一目惚れキャハハハート


戸山の苺ファーム「べりふるさんのイチゴジャムを使用した季節限定、苺の味わい2倍のタルト    だそうですショートケーキ




気になる中身は…お願い?と!

(汚くてすみません…)
いちごが4つもトッピングしてあるitoあはっっ
ホイップの下にはカスタードクリームとイチゴジャム、そして土台はしっとりとしたアーモンド生地ああああキラキラ

タルト生地の代わりにパイ生地が敷いてあってネーミング通り本当にパリッパリどっきゅんきらきら!!


ドストライクの苺タルトで
と~っても美味です(//∇//)






もう一つは、


ピスターシュてんとうむしクローバー

てんとう虫のチョコレートが可愛いくるくるドキドキ
ストーンチョコレートも大地を感じさせますねおねがい
発想力に感動キラキラキラキラ

ピスタチオグリーンが目を引くコクのあるクリームと爽やかな酸味と香りの木いちごジュレに、しっとりとしたチョコレート生地






こちらは…??

上から、ピスタチオクリーム,木いちごジュレ,
ピスタチオクリーム,チョコレート生地4層!!

ピスタチオのクリーミーさと木いちごの酸味が最初に来て、後からチョコレートのコクで包み込み全てが喧嘩せず仲良しこよしテヘるん


これも
めちゃくちゃ美味しいラブラブラブラブラブラブ



そして食べ進めていると、
んん!?
口の中から「パチパチッ」と音がびっくり!!

なんと、に見立ててた小さなチョコレートがパチパチキャンディーキャンディーでした顔1ハート
嬉しいサプライズあっぷ



見ても楽しい、食べても美味しく驚きもある素晴らしいスイーツに出会えて大感激ラブハッ



久しぶりにこんなに美味しいと思えるケーキに出会ったかもしれませんuuハート



Good OveN→Cadona→川中醤油→豆腐工房 無→もち吉→patisserie MATILDA

という華麗なステップで食べ歩き、



ドキドキ大満足ドキドキ

な1日を過ごせましたにこ♪♪

友人は「結構食べたね!」と言ってて、
私は「今日はそこまで食べなかったなヒュー
って思ってました(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)

もっともっと食べ歩きたいですぺこカトラリー


私が食いしん坊なだけかしら…キョロキョロドンッ




4回に渡る、安佐南区食べ歩き記を読んで下さりありがとうございましたキラキラ





ご協力よろしくお願い致します音符
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
広島ブログ