昨日は雪の結晶が降った地域もあったようで一気にが来ましたねガーンハッ


そろそろこたつを出そうかなぁおんぷオレンジ




それでは安佐南区食べ歩き、ランチ編ですカトラリー





川中醤油 醤の館で醤油ソフトを食べた後、ランチへ向かいましたito車








豆腐工房 無

ある食べ物が有名で全国のメディアによく取り上げられているお店ですああああハート



豆腐工房とは思えないお洒落な店内キラキラ

ガラス張りの仕切りも素敵ニコニコラブラブ




気になるメニューがたくさんありますテヘハート

ローストビーフ丼やハンバーグやらパスタの洋風まで幅広い豆腐料理にビックリがーんしょうげき




湯豆腐、厚揚げが主役の御膳など…ラブ

全ての御膳に、↑が「一の膳」として付くそうですチュールンルン



食後のデザートは、
お豆腐や豆乳を使ったデザートセット

名物である「奇跡のチーズケーキ」の2種

何と1本10,800(゜ロ゜;ノ)ノ

高っ

これがテレビで噂になってるチーズケーキか~!
販売は予約制で、食事をした方のみ500円で食す事が出来るそうですうまぃチーズ


何を食べるか悩んでる間に飲み物がお茶

おからのお茶だそうですにこ♪♪
うっすらとおからの優しい味がします♡



かな~り悩んでオーダーしたのは、
冬季限定 湯豆腐御膳お弁当
「限定」という文字と、豆腐その物を味わいたくてじゅる・・ハート赤                                                     (寒かったのもありますが…)

それと
デザートセットチーズケーキセット♡

もちろん両方食べますよっアマゾンGOOD





まず、一の膳が運ばれてきましたドキドキ

左上:厚揚げ、右上:汲み上げ豆腐
中央:豆乳、下段:薬味と特製ダレですおんぷ


汲み上げ豆乳は、まずはそのまま。
次にお好みで薬味や岩塩で との説明がキラキラ

そのままを一口ぱくりっカトラリー

何これめちゃくちゃ美味しいーーーーがーんハート

温かくてフワッとしつつ少し弾力があり、甘さも感じられましたキャハハハート

岩塩で食べると甘さが引き立って更に美味しいお願い

特製ダレは甘口の薄口醤油に近くてこれまたネギや生姜と合うハート


厚揚げは熱々サックサクびっくり
出来立ての厚揚げ初めてかも!あげ



もうこれだけで大満足です(≧∇≦)





来ました~~~~




湯豆腐御膳鍋

美味しそうな御膳にテンション上がりますあはっっあっぷ
雑穀米でヘルシーにこだわってますねひらめき電球




小鉢と一品物

小鉢はナムル・玉子焼・おからサラダの3種類
おからサラダがカレー風味で美味しかった!!

一品物はきんぴら蓮根☆
しっかりした味付けで挽き肉もたっぷりきゃはっ♪
シャキシャキの蓮根がGoodキラキラ




メインの湯豆腐

たくさんの葱を除けると、エノキもカニさんを象ったニンジンがいましたよ~♡

お野菜もたっぷり!!
何よりお豆腐が弾力もあって絶品どっきゅん

さすがお豆腐屋さんですねラブ


一瞬でペロリでした((((*゜▽゜*))))
友人が食べてたハンバーグ&コロッケも美味しそうだったなぁ星




そしてやって来ました…



これが………





奇跡のチーズケーキ!!

林檎リンゴと葡萄ぶどうも添えられていました!!

チーズケーキは下がレアチーズ、上はスフレの2層仕立てでトップにはクランブルラブ


お~い~し~いハート


不思議な事に、お豆腐の味やサッパリさは一切ないんですがーんハッ

まるで濃厚チーズケーキのよう(//∇//)

本当にお豆腐入ってるの?と!
って疑いたくなるくらい!


だけど、お豆腐みたいにとっても柔らかくて何とも素晴らしいチーズケーキでしたにこハート
ケーキ、もう少し厚みがあったらなぁ(笑)

(10800円出してまでは買わないかも…)





デザートセットスイーツ

左上から時計回りに、
 モノグラム②豆乳わらび餅  モノグラム②豆乳シフォン  モノグラム②豆腐アイス

豆腐アイスが本当に豆腐!!!(笑)
その他もしっかりと豆乳のお味がして身体に優しいお味でしたぺこ心





お豆腐はもちろん、入り口付近には惹かれるものがたくさんあげ

豆乳クッキーやラスク、焼きたてパン照れパン



こんな物までびっくり

サンドイッチやケーキなどチルド商品がズラリっじゅる・・

殆どの商品に豆乳やお豆腐が使用されていてとってもヘルシーおねがい 嬉しいですね恋の矢



パン買いたい……
サンドイッチも……



だけどベーグルとパンは既にたんまりと購入済みガクリ


うー……泣き顔






苦しんだ末、豆乳ラスクを買いました音譜

お砂糖たくさんだけど豆乳味なので罪悪感無くさっぱり頂きましたうまぃ



この後、前の記事に書いた「もち吉」へ夕張メロンソフトクリームを食べに…顔ソフトクリーム


そしてケーキを求めてハート



食べ歩き④へ続く…音符


よろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
広島ブログ