今日も冷えますね!顔
寒いの苦手なので早く桜が来ないかな…っと今から待ち遠しく思っていますショボーン



安佐南区食べ歩きの続きですルンルン


Good OveN&Cadonaさんへ行った後、ランチまでもう少し時間があったのでこちらへ星




川中醤油直営店
醤の館


大きな釜のテーブルが面白いです爆笑





店内では、お味見コーナーも♡

自宅でもここの醤油を使用しているのですが、こんなに種類があるとはがーんハッ




スモークチーズや昆布が、醤油のお味見用に置いてありましたぺこカトラリー                (チーズまであるのが嬉しい♡)

スモークチーズにはこの「薫る大人の醤油」が合うそうで、スモーク×スモークはお互いを更に引き立て合って絶妙でしたおねがいあげ
薄口なんだけどスモーキーさが残ります!!




醤油を堪能した所でここへ寄ったのは、
これ


を食べる為なのですきゃはっ♪ハート

トッピング悩むけど、ここは確実なごまで!!




川中醤油名物、
醤油ソフトクリーム (ごま)ソフトクリーム

!醤油ソフトクリームです(//∇//)ハート

もっと茶色いのかと思った!!
初めてのお味にワクワクしながら食べると…


思ったよりもミルクが強くて、ほのかにお醤油の味がします~どっきゅん
口へ運ぶ毎に醤油の味が感じられて、ごまの風味もガツンドンッと効いてマッチします顔


変わり種だけど美味しかったですチュー
女性客がソフトクリーム求めて数組来てましたブルー音符





そしてランチタイムの丁度良い時間になったのでランチ場所へ行くことにテヘナイフ&フォーク
(ランチの様子は明日アップしますね♪)


安佐南区には美味しいケーキ屋さんショートケーキがたくさんあるのでお夜食用に買って帰る予定でしたが、ケーキを買うにはまだ時間が早かったのでドライブがてらこちらへ~照れ





もち吉    井口店

もち吉、大好きなのですくるくるお団子


井口店と言う事は?と!?と!

そうです………








ソフトクリームソフトクリーーーームソフトクリーム

段原店にはソフトクリーム無いんですよえ~ん


なるほど・・・。絶句
季節限定は夕張メロンかハート







この日、2つ目のソフトクリームですうまぃきらきら!!(笑)

夕張メロンソフトクリーム

これ、物凄く美味しいですキャハハGOOD
あっさりしつつ夕張メロンのお味も濃厚でしっかりしますラブ


200円でこのボリュームは嬉しい(o゜▽゜)o
おまけにワッフルコーンだしクオリティー高すぎラブラブあげ



春はストロベリーいちごかな??
だとしたら絶対食べなきゃラブ




ソフトクリームを食べ終え、店内へハート


私、もち吉へ来たら欠かせない物があるのです………アマゾン




ブログを読んで下さってる方はお気づきかもしれませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



その欠かせない物とは………………












抹茶プレミアムジェラート

これを食べずにはいられません!じゅる・・

まだアイス食べるんかいっ爆弾って感じですよね笑い泣きしょうげき


何を何個食べようが
食べたい物は、全て食べる
が私のモットーです((((*゜▽゜*))))笑



幸せハート赤





食べ歩き③へ続く~音符



ご協力よろしくお願いしますきらきら!!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
広島ブログ