おはようございます顔きらきら!!


今日はすっかり良いお天気ですね晴れ
オリエンタルホテルにて気持ちの良い朝を迎えております(*^^*)

こういうモコモコした雲、好きです♥くもり





昨日はチョコレートビュッフェでたくさんスイーツを食べたので晩ご飯後のお夜食はこれチーズサラダ

ミネストローネサーモンカルパッチョサラダルンルン


このカマンベールチーズ、小さくて食べやすいし美味しいので良く買います♡







そして朝食は、大好き
金の朝ごはんナイフとフォーク







入ってすぐにはドリンク&シリアルコーナージュース

三原市大原のミネラルウォータービネガードリンク顔

シリアルは、コーンフレークとグラノーラですルンルン




ヨーグルトとトッピングコーナー

マンゴー,フルーツチャンク,アロエのトッピング類に加え、
ラズベリー,アプリコットの2種類ソースがありますハート





ビュッフェ台はこんな感じで広くありません顔






反対側にはサラダやフルーツコーナーサラダオレンジ

ドレシッシングやトッピングも豊富音符
紫芋のサラダが美味しそう~どっきゅんハート





和食割り箸が多めのラインナップ好ひらめき電球

・明太子の広島菜巻き・海鮮と茸のお粥
・小鉢類・広島菜の入った特製薩摩揚げ
・小かぶと鶏挽肉のあんかけ【11月限定】
・肉じゃがバター・お魚やがんす
・お好み焼き・スクランブルエッグ・加工肉類

この他にも納豆やふりかけ、海苔もGOOD
もちろん、こしひかりのご飯おにぎりやお味噌汁もありますよ(^o^)るん





自家製のパンコーナー食パンコッペパンピンクドーナツ

食パンからロール系、デニッシュやベーグルなどと、
種類豊富で盛り付け方も素敵おねがいあげ

トースターがあるので、温めて食べられます顔1キラキラ3





アクションステーション

今の時期は、季節野菜のフォンデュ鍋

目の前で熱々を提供してくれまお願い

江田島の濱口醤油のポン酢や、ホテル特製の胡麻ダレをかけて食べます☆





食べた物をご紹介ハート




まずは、これから

モノグラム②ヨーグルト    モノグラム②フルーツサラダ

ここのヨーグルトはカスピ海ヨーグルトみたいにもっちりしてて、好きなんですよ~うまぃ!

フルーツサラダも新鮮でみずみずしくてGoodきらきら!!
アップルサイダービネガーをかけてあっさりとむらさき音符




小鉢類

モノグラム②小鉢全種 モノグラム②季節野菜のフォンデュ

小鉢はどれも優しいお味で美味しいぺこ♡
(豆腐,温泉卵,おひたし,茸のとろろ和え、
蒸し鶏と牛蒡の甘辛煮)

前回と同様、季節野菜のフォンデュは胡麻ダレ
をかけて食べました星
水菜や蕪、人参、パプリカなどニコニコ
朝から身体が温まって嬉しいですねアゲ



和食類

モノグラム②和惣菜     モノグラム②ご飯,お味噌汁

やっぱりどれも味付けが良くて絶品!!
薩摩揚げは何個でも食べれちゃうくらいじゅる・・

今月限定の挽き肉のあんかけも蕪が柔らかくて胃に優しいですラブ





モノグラム②海鮮と茸のお粥モノグラム②肉じゃがバター

お粥がお餅みたいにねっとりしていて海鮮の旨味と茸の味が染みてて物凄く美味キャハハあげ
今まで食べたお粥で1番ですハートしょうげき

そしてこれまた ホテルで1番だと感じてる肉じゃがも相変わらずの美味しさで大人気ですぐに無くなりますがーんびっくり





モノグラム②紫芋サラダモノグラム②お好み焼きモノグラム②ソーセージ

朝から本格的なお好み焼きが食べられるのは良いですね~ラブ毎回絶対取ります(笑)

先月はサツマイモサラダだったのに紫芋サラダ!
こういう細かい変化が嬉しい♪♪





モノグラム②〆のパン
(ベーグル,小豆,リンゴカスタードパイ)

小豆パンは、ふわふわ生地に細かい小豆が練り込まれているパンですキラキラ

パイは角切りリンゴ入りで甘かったてん



プレーンベーグルを使って…

モノグラム②創作ベーグルサンド

スクランブルエッグとベーコン、レタスを使用して創作
ベーグルサンドを作りましたもぐもぐ

ベーグル自体は専門店には当然足元にも及びませんが、中の下くらいですかね!

サンドは美味しく出来ましたうまぃルンルン




朝からホテルの美味しい朝食を食べて部屋でゴロゴロ…優雅なひと時でしたハート赤



昨日からたくさん食べてるのでランチはヘルシー にして胃を休めてあげなきゃ我慢ぷー汗





よろしくお願いします(*'▽'*)♡
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
広島ブログ