すっかり天気も良くなり絶好のお出かけ日和ですね晴れ



久々の日曜日休みです爆笑あげ




午前中は大好きなアレを求めて広島三越で開催中の京都展どっきゅんキラキラ3

京都展については明日アップしますねああああハート




そして本日のお目当ては、ANAホテル桃李土日祝限定オーダーランチバイキングじゅる・・ナイフ&フォーク




土日休みが中々取れず、ずっと行きたいと思っていて本日やっと行けました♡



しかし、 京都展へ先に行ったのが・・・。絶句
試食の嵐しょうげき 誘惑に勝てる訳がありませんもやもや
たくさん頂いてしまいました(-ω-;)


でもブラックホールの様な胃袋の持ち主なので、
全力でオーダーバイキングへ挑みましたバフッ!小



オーダーランチバイキングは90分制ひらめき電球

北京ダックのみ1人2枚まで汗大好きなのにuu


スープとお米おにぎりや麺ものラーメン、デザートプリン
1人前でその他は2人前ずつサーブとのことぺこ
点心は2つからオーダーOkウインク





一休から予約したのでワンドリンクサービス赤ワイン

アルコールを選ぶと、ナッツも付いてきますキラキラ





まずは、本日の前菜盛り合わせ

左上から
・エビの香味揚げ
・蒸し鶏
・ワカサギの南蛮漬け
・ローストビーフとホタテのマスタード和え

桃李の前菜はどれも美味しくて好きです好




ここからオーダー式星

広東式チャーシュー

これ大好きでいつも食べてますラブ
紹興酒の風味が強いですが蜂蜜などの甘み
も強くて私好みのお味なのですラブアゲ




・中国風茶碗蒸し タラバ蟹餡かけ
・干し貝柱入り五目スープ
・蟹肉入りとろみスープ

餡のベースはどれも同じ物を使っていて、
蟹肉入りスープは茶碗蒸しの有無だけの違い
だったのでいらなかったかもガーン

五目スープも、蟹が貝柱になっただけ・・・・

もうお腹たぷたぷに~(◎-◎;)





    季節野菜とシーフードの
                          北海道塩炒め



シーフードは白身魚のフライと茹でイカでしたむらさき音符
きのこもたくさんであっさりして美味うまぃ






・エビのプリプリのチリソース炒め
・ エビのプリプリ自家製柚マヨネーズ

ここのプリプリシリーズも美味なんですよぉじゅる・・

チリソースも辛くなくてお子様でもGOOD
柚マヨネーズもあっさりしてマヨネーズと絶妙ハート

時期によってレモンだったりマンゴーだったりキラキラ





北京ダックのクレープ巻き

目の前で作ってくれます((((*゜▽゜*))))

安定した美味しさでした照れ






牛肉とピーマンの細切り炒め

結構な量でしててん
濃いめだったとで少々苦労しましたびっくり
ピーマンも歯応えあって美味しいルンルン






豚ヒレ肉の甘酢餡かけ

酢豚大好き人間には堪らないくらいの
お肉の大きさでテンション上がりまくりキャハハハート

甘酢のバランスが良くてすごく美味しい!




この時点でラストオーダーの時間に(*_*)爆弾






パリパリ春巻き

これは2つ頼んで失敗しましたガーン
油がすんごいがーん!!
ジューシーとかそういうレベルではなく……

熱々だから余計にむつこくてガックリ

中はスタンダードな筍や椎茸キラキラ

冷めたら美味しかったです(∀)






・水晶餃子     ・蒸しシューマイ

どちらもプリプリのエビがたくさん入ってて
美味しくいただきましたハート

点心大好きルンルン





あっさり葱そば

思ってたのと違うお味だったけどこれは
これであっさりして良かっですくるくる





・五目炒飯  ・レタス入り飛子チャーハン

おいしい~きゃはっ♪花2
炒飯も大好きで両方オーダーヾ(≧∇≦)

結構多めだったけど薄味だったので
まだまだ食べられますぞっドキドキ





・マンゴープリン
・レモンシャーベット
・バニラアイス


3つしか頼んでないのに友人と店員さんに笑われちゃいましたチュー汗

シャーベットとバニラアイスは普通ですがマンゴープリン
がとっても濃厚でびっくり!!

ゼラチン固めではなく本格的な少しザラつきも
ある美味しすぎるマンゴープリンで至福ラブ♥



90分では時間足りないよーえーん
まだまだ胃のスペースはあったので残念ガクリ



どのお料理も出来立てで美味しく、とても
満足の出来るオーダーバイキングでしたああああ心



平日は夜のみオーダーバイキングしているみたい☆






ご協力よろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

広島ブログ