Andersenへ行ってきました心



Xmas仕様で可愛い店内にクリスマスツリークリスマスベル





Xmasクリスマスツリーと言えばシュトレンですね(´▽`)





こんな可愛いパンまでラブ






Andersenではパンを買うか2階のキッチンで
食事をするくらいなのですが焼き菓子クッキー
も時々食べたくなっちゃいますキラキラ

なので、ジンジャーブレッドマン焼き菓子クッキーをお目当てにやって来ましたキラキラ♪♪






とっても美味しいんですよニコニコハート


元々セットになっているのや、自分で好きな
焼き菓子を選んで箱詰めにしたりくるくるにこ








今回は箱詰めに(@^▽^@)

上質なお箱の真ん中にフクロウさんヒヨコ
(なぜフクロウの絵なのかは不明)




オープン!!

今回買ったのは14点ジンジャーブレッドマン
下にはクッションとして細かい紙がたくさんひらめき電球
とっても綺麗に詰めてくれています爆笑あげ




ペダークッキーの「ペダー」とはデンマークの伝統的な男性の名前の事。友達の「ペダー」が作ったような素朴さやあたたかさを持ったクッキーです”      HP より




大きくてザグザクしたクッキー達ラブラブ
食べ応えあって美味しいんですぺこ

花2ペダークッキー ラムレーズン
   ラム酒に漬けたレーズンを混ぜて焼いたクッキー

花2ペダークッキー ジンジャー
ピリッとジンジャーが効いた大人の味





花2ペダークッキー チョコチップ
1枚1枚ていねいに焼き上げたチョコチップ入りのクッキー

花2ペダークッキー フロマージュ
ほんのりチーズが香るフロマージュクッキー

花2ペダークッキー スネール
ココアプレーン生地をうずまき状に焼いたクッキー






しっとり柔らかいシリーズの焼き菓子達どっきゅん
このタイプのバームクーヘン珍しいですよね☆

花2プラムケーキ
洋酒漬けのレーズン, オレンジピール, くるみ
入れたパウンドケーキ

花2バームクーヘン(スライス)
フレッシュバター、マジパンを使い、一層一層
ていねいに焼き上げました

花2ブラウニー
カカオくるみの風味をいかしてしっとりと焼き上げました






こちらのマドレーヌ達はしっとりしていて
ギュッと素材の良さが詰まっていますおねがいハート②
母も好きなので2つずつ購入好

花2マドレーヌ プレーン
しっとりとした食感とフレッシュレモンの香りが
ひろがるプレーンタイプ

花2マドレーヌ 抹茶
抹茶をつかった、しっとりと風味
豊かなマドレーヌ
花2マドレーヌ 紅茶
アールグレイの紅茶葉を加えて焼き上げました
上品な香りコクがあります
 


(説明文はHPより)



どれをどのタイミングで食べるか…う~ん…
物凄く悩んで困っちゃうキャハハしょうげき





1日1つと決めて毎日のお楽しみにします♡






明日から楽しみだ~((((*゜▽゜*)))





気になってたフルーツブレッドも買う予定でしたが焼き菓子を選んでるうちに売り切れてしまっていました……残念makovv





ご協力お願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
広島ブログ