昨日、カラオケを満喫して帰る前に広島駅北口にぷらぷら~っと新幹線名店街新幹線



こういう食べ物の集まる所大好きじゅる・・キラキラ





一つ目のお目当て、 菓匠茶屋 お茶お団子


色んな種類の和パフェがずらりっ(//∇//)ソフトクリーム
こんなにあると選ぶのが苦痛ですねガクリ(黒背景用)汗2



だけど今回は……ハート





大判焼き!!



“ ふっくらと焼き上げた生地の中はもっちもちの食感。他では真似できない独自のコンセプトで幅広い年齢層のお客様から支持を得ています。”                        HPより





抹茶カスタードとあずきキラキラ3

抹茶カスタードは、プレーン生地の中にたっぷり
の抹茶カスタードが入ってて濃厚ハッ
抹茶を練り込んであるので苦みもあるラブ


あずきは、抹茶生地の中につぶあん
たっっっぷりと(*´▽`*)
生地の抹茶が活きててほんのり香る~ハート

2つとも温かくてホクホクルンルン



和菓子って何でこんなに落ち着くんだろ好
とても美味しかったけど飲み物必須お茶


今度は焼きたてのタイミングを見計らって
熱々出来立てを食べたいおねがい音譜







二つ目のお目当てである、お隣さんの
千福 イップクカフェへ移動くるくる



写真がブレブレでスミマセンがーん↓↓








そして温かい物を食べたあとはコレじゅる・・

甘酒ソフトです((((*゜▽゜*))))

これ大っっっっ好きラブラブ


甘酒だけあって水分多めなソフトクリームソフトクリーム
だけどなめらかで舌触りが良いですラブ

味も、ザ・甘酒で大人向け日本酒
さっぱりと食べれちゃいますうまぃ♥



この甘酒ソフト、夏場はレモンソフトに変わってて
無かったのですが最近寒くなり始めてまた
復活していました~(o゜▽゜)oドキドキ


嬉しい笑い泣きハート赤



ある内にまた食べなきゃお願いむらさき音符





お夜食用に酒粕ぷりんも購入~プリン

原材料は牛乳・砂糖・酒粕・ゼラチンのみ!




開封すると酒粕の香りがすごいテヘハッ

ぷるんっぷるんっ顔1キラキラ
固めでしっかりとしたプリンですプリン

食べると、おぉ~!!すごい!!
こちらもザ・酒粕で大人向けラブ
美味しいーーーーおねがい

甘みもあって甘酒に近いかな日本酒
冷凍したら甘酒ソフトに近いシャーベットになりそうひらめき電球





甘酒と言えばこちらもお気に入りバラ


ここの甘酒プリンにはレモンソースをかけますニコニコ




お酒飲めないのにこういうのは大好きどっきゅん






ご協力よろしくお願いしますキラキラ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

広島ブログ