21日で長女が4歳になりました



ナーサリーのクラスでの誕生会をとっても楽しみにしていた長女

ずっとカウントダウンしてまして、かわいかった


当日はお昼にクラス人数分のカップケーキを持っていき、クラスでの誕生日会


ハッピバースディ~~を歌ってもらい・・・・その後ハナヘヤ~~とアラビア語で歌ってもらい、恥ずかしながらも喜んでいた娘氏


みんなにgoody bagを渡す時、ちゃんと皆の名前を言えてたり、ナーサリーでちゃんと皆と仲良く過ごせて

いるのが見れて嬉しかったな



おうちに帰ってきて、夕方から家族でお祝い


ずっとキティちゃんケーキがいいと言われてまして・・・・
多分本人想像しているのは昨年日本でパパがオーダーしてくれた立体キティちゃんケーキだけど・・・・ここはエジプト、そんなのないし・・・・と思ってオーダーを考えたりもしたのですが、なんせ我家の娘氏、甘い物苦手いつもケーキを買ってもほぼ残るのです。


色々と迷ったのですが、私も旦那も甘いあまり・・なので作る事に!!

前の日の夜中、スポンジケーキから作り・・・頑張って立体キティもどきケーキ完成

私的には頑張った!けども・・・クオリティ低い~~苦笑



でもでも、娘氏は喜んでくれて~~優しい子、笑。

またもやふぅ~~しました。





娘氏①、4年前の5月21日、一カ月早く産まれてきて、急にママになりました。

初めてのことづくしで手さぐりだったけど、貴方のおかげで一歩ずつママになってきてます

まだまだダメダメだけど、今年も一年頑張ります。
一緒に頑張ろうね。


ママとしての今年の目標

怒るのを少なくしたい!!怒鳴っている時間・・・・なくしたい。
落ち着いて子供と向き合いたいです。

頑張ろう