ひらめき電球ひらめき電球すでに停電との格闘の毎日なカイロひらめき電球



次女の誕生日も停電に振り回され・・・・折角旦那が仕事を早めにきりあげてきたのに、家に着く10分前に停電開始。


17時開始って事は、これから最低一時間は電気ないって事だよね・・・・今までに17時開始ってのはなかったので、軽くジャブを食らった感じ。旦那が家に着いてからさくっとご飯とケーキを作ろうと思っていた私・・・・えっと・・・どうしよう??

18時になったら速攻!と待ち構えていると、その日に限って一時間で回復せず汗

えっと・・・・・主役の次女が段々不機嫌になってくる・・・とりあえずご飯あげないと・・・・どうにかご飯を作り、食べさせたら、電気がつく。 結局一時間半強停電


そこから一気にケーキと大人ごはんを作り、長女に食べさせてるうちにケーキを作り(日本から買ってきた、レンジですぐに出来る一歳から食べれるやつで良かった・・・)飾り付けをして、とりあえずハッピーバースデーを歌う音譜


この頃、次女はすでに眠くて機嫌悪くぐぅぐぅダウン
家族でハッピーな写真を残したいなと思って、壁に飾り付けとかもしてみたのに・・・・
写真数枚撮って、ちょっとケーキあげて、寝かせた・・・・


なんか凄い疲れたぞドクロ

最近、一日に四回ある日もあるし、開始時間もバラバラだったりして・・・・全然先が読めません。

一日の予定が、停電によって左右されるし、凄い困る!

ローカルの方達はなんとも思わないのかなぁ・・・・不思議