7カ月最後の週と8カ月最初の週でハイハイ、掴り立ち、伝い歩きを急にマスターした次女さん

日に日に行動範囲が広がってきました

最初は長女を追いたくて、泣きながら登っていた階段も、今となっては普通に上りだし、怖くて怖くて・・・目が離せません。


そしてお姉ちゃんLOVEが益々加速してまして・・・ナーサリーから帰ってきてから暫くはべったりくっついてます。

8&9カ月の成長と言えば・・・
拍手ができるようになり、

バイバイができるようになり、

喃語が増えてきた

手と足のコーディネートが上手になってきていて、ハイハイや、立ったり座ったりするのがかなりスムースになっています。


もう・・・後は歩く・・・・な感じ
嬉しいような・・・・余計目が離せないからまだ待ってほしいような・・・・一歳近くになってからでいいんじゃない??・・・・まだ9カ月、急がないでおくれよ

長女と全く違う成長の仕方なので、先が全く読めません