娘の歯磨きをしてたら、娘が


ママ、今日は楽しかったね!


と。今日はナーサリー最終日で12時からママと一緒だったし・・・特になにも楽しい事はしてないけど、やはり怒られる回数が断然に減った彼女にとって、楽しい一日と感じられたのだろう。その言葉を聞いて何だか本当に申し訳なくなってしまったしょぼん




食事に関してリラックスして考える!と取り入れて三日・・・・


娘の食欲あがりました。

最初は目の前にご飯を置き、”どうぞぉ”と一言

一人で食べている時は放っておいて、

手が止まってしまったのをしばらく放置してから・・・

もうちょっと食べようよぉーと言いながら手伝って食べさせてます。


今日のお昼はリクエストに答えてオムライス(といっても上に卵をのせると上手く食べれないので、実際はチキンライスと卵は別々、笑)

3/4位は自分で食べたのです音譜



今晩は送別会、忘年会続きのパパが夕飯時に帰ってきて、三人でご飯を食べ、その後も一時間程はパパ、ママを独り占めできたのもあるんでしょうね。ファミリータイムは大切



最低限の躾は勿論しますが、娘の笑顔が一番!!


ママ大好き~~一緒に寝る!って言われるのが一番です。

普段はパパに”ほら、ちゃんとやらないとママに怒られるよ!”と、私の怖さを良いように使われてますが・・・娘はまだまだママママって言ってくれるから。ママは頑張りますよ。てか、一緒に頑張ろうねラブラブ


娘氏が私にピタ~っとくっついて眠りについた事に心から幸せを感じた一日でしたクラッカー

さてさて、明日から冬休みアップアップ

後二日エジプトにいたら、パパより一足先に旅行スタート!!(パッキングせねば・・・・)