次女も8日で8か月になりました。


ここ一週間の成長が凄まじく・・・・


人見知りが完全にスタート


ストローで飲めるように



ハイハイ(今日出来るように)


と内容濃い一週間


成長はうれしいけど、後追いも始まっているのでいつも大号泣・・・・

でも可哀そうなことに、次女なだけに結構な割合でしばらく放置されている・・・・

リビングに戻ると、部屋の半分以上を自力で私の所に向かおうとしてます、苦笑


長女は捕まり立ち・伝い歩きが先で、1歳で突然完璧なハイハイ、1歳4か月で歩き出す、という順番めちゃめちゃな感じだったので、順序よくきている次女にちょっとだけ違和感を感じてしまう母、笑


でもずりバイは長女は全くしなかったので、見れて嬉しかったな


すでに立つ気満々でがんばっているので、近々つかまり立ちは出来るようになってしまいそうです。


もうちょっとゆっくり成長しようよぉーーと声掛けしたくなるな



(写真をアップしたいものの、インターネットが遅すぎてできず・・・そしてそれがブログを書かない理由になってきてしまっているので、成長記録としてだけでも書こうと思います!)