10月半ばにエジプトへ再渡航できました。


思ったより長い日本生活。気が付いたら10ヶ月日本にいました、笑

夏は病気続きで正直しんどい・・・と思ったけど、周りのお友達に沢山助けていただき、なんとか乗り切り、結果楽しい思い出がたくさんできた10ヶ月だった。楽しかったなぁ~~


長女にはたくさんお友達が出来て・・・別れさせないといけない事に胸が痛みハートブレイク

こんなに毎日楽しそうなのに、親の都合で・・・私も転勤族を親にもつ身だったので、子供の気持ちがわかる分辛いのですショック!まぁ仕方ない。


エジプトには成田からの直行便がキャンセルされているので、関空経由の日本→エジプト直行便で。これも私達が乗ったのが最終便。関空からの直便もなくなり・・・・次回日本に帰る時はどうしよ・・・と思いながら。


長いフライトだったけど、夜行便だったので子供たちは結構寝てくれたのでラッキーだったな合格

でもエジプト航空ビジネスクラスで用意されたバシネット・・・・床に置かれてビビりました。

はぁ?下?座席に座ったら見えないじゃん・・と思って結局抱っこしたまま座席で寝ました。

勿論次の日は体のいろんなとこが痛かったあせる


まぁなんだかんだで無事に着き、荷物もつき、エジプト生活が再会されました。

やっと家族四人だな、と思っていたのもつかの間


長女の咳が止まらない・・・・・

これが喘息の発作ってやつね・・・・


日本でも喘息の気配はかなりありますとは言われてたのです

でも病気の時に熱、鼻水と同時に咳がって感じだったのに、エジプトについた次の日、


熱もまぁーったくでないのに咳・・・・

車でお出かけしてたらドンドン酷くなり、全く止まらない汗

さすがに酷くて焦りました。

結局お家に帰ってきたら止まり


でも次の週末

またもや夕方から夜中まで止まらない、止まらない・・・・・

次の日に小児科へ連れて行き、喘息の治療開始

日本のかかりつけ医に勧められてネピュライザー買ってきて良かったわ


エジプト空気悪いしね、喘息の子に良い環境とは全く言えませんドクロ


まぁそれでもナーサリーには楽しく通ってるし、

ママはちゃっかりlate schoolにもいれてほぼ毎日9時~15時まで学校

これでなんとか回っているという感じの我家です


よし、次女の事も記録に残したいし、ブログ再開したいなぁーと思うのです

がんばろうっと