次女の予定日、5月4日でした。
元々予定日帝王切開だったので、4月半ば手術予定だったのですが、予定日は今頃なんだなぁ~と妙にしんみりくるものがあります[みんな:01]
photo:01



後数日で出産して一ヶ月[みんな:02]
早かった!!寝不足だし、体力不足だったし……やっと少しマシに動けるようになった位。一ヶ月半の入院でこれだけ筋力落ちるんだよな……

しかも、ここ一ヶ月、傷口が痛かったりしたので、全く骨盤ケアをしていません。多分骨盤の歪みからくる腰痛あり[みんな:06]そこそこ痛いです…

人間の体っていろんな意味で凄いと実感させられる毎日[みんな:03]

長女の精神面も退院直後よりはマシになりましたが、まだ甘えん坊の泣き虫さん。でも妹の事大好き[みんな:04]抱っこしてあげるの!!とうるさい、うるさい。ヒヤヒヤもんです[みんな:05]

でも昨日突然お人形持って授乳中の私の隣にチョコンと座ってきて、普段人形には全く興味ない彼女なんで、なにするだろ?と思ったら………

おっぱいあげるの!と私と同じ体制
そういうことね[みんな:07]

少しずつおねぇちゃんになりつつあります。できる限りは甘えさせてるけど、やっぱり二人いると長女に我慢させちゃうことが多いけど[みんな:08]

○○の事好き?と度々きかれるので、

大好きよーー[みんな:09]と答えてギューしてます[みんな:10]

iPhoneからの投稿