沖縄旅行 2日目 | Jolly's blog

Jolly's blog

日々のなにげない出来事です

2日目も超快晴sei
 
 
 
 
 
ほんとはシュノーケリングダイビングする予定だったんだけど
出発前日まで雨傘の予報だったので
今回は諦めようって事で水着seiは持っていかなかったの
 
 
 
 
 
なのに、1日目も2日目も超お天気良かったし↑
水着sei一応入れておけば、ホテルのタラソだったり
インドアプールで泳ぐプールもできたのに失敗したな…
 
 
 
 
 
この日は15:30から琉球ガラス体験ホッと一息の予定で
シュノーケリングダイビングをやめたら暇になっっちゃったので
やんばる海の駅までバスバスで遊びに行きました
 
 
 
 
 
でも、時間時計が余っちゃうんだよなと思っていたら
Sちゃんが何やらパンフレットを持ってきて…
「このクルージング今から乗れるかな?」と
 
 
 
 
 
早速、電話iphone*をしてみると
そこから歩きだと次の便には間に合わないかもと…
で、お隣のホテルマイハナさんでTAXIタクシーを呼んでもらって
 
 
 
 
 
これはマイハナさんのプール↓
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
呼んでもらったTAXIタクシーもとぶ元気村へ到着
沖縄本島で最も美しいと言われる瀬底島のサンゴ礁サンゴ目指して
40分位のコーラルビュークルージングですバンザイ
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
このクルージングで使ってる船ふねはね
日本で3台しか無い高速半潜水船なんだって…
 
 
 
 
 
簡単に言うとね…
船の底のお部屋がさらに沈む仕組みなのらぶ②
何のこっちゃはてなって思われた方は調べてね
 
 
 
 
 
その沈んだとこから見た魚たち↓
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
まるで自分が操舵してるみたいでしょ↓
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
もとぶ元気村はこういうクルージングふねだけじゃなく
子供たちが楽しめるプログラムもたくさん↑
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
園内にはヤギさん白ヤギもいたし
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
生け簀をちょっと覗いただけで綺麗なお魚さん魚もいるし
イルカさんイルカと泳いだりできるプログラムもあるし
水族館よりイルカを間近で見る事も出来ておススメこちら
 
 
 
 
 
で、この日もお昼ご飯を食べてない事に気づきびっくりーーん
とりあえず、やんばるガラス工芸館まで移動タクシーして
何かを食べようとお店を探したんだけど近場には何もなくてね↓
 
 
 
 
 
少し歩いたところにあるオン・ザ・ビーチ・ルーさんへ歩く
が、ランチタイムが終了してティータイムになっちゃって…
この日のランチはケーキセットカフェる。
 
 
 
 
 
imageimage
 
 
 
 
 
でも、テラス席の眺め最高でしょハート
ま、ホテルの朝食バイキングでしっかり食べてるからねぷっ
ケーキセットカフェる。くらいがちょうど良かったのかも
 
 
 
 
 
そして、吹きガラス体験ホッと一息
作品は取りに行く時間がなくって郵送荷物にしてもらったので
どんな感じに仕上がってるのか、とっても楽しみうっとり
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ホテルに戻ってエメラルドビーチ海を散歩して
晩御飯を食べにフクギ並木方面へ向かっていると…
こんな可愛い子を見つけました↓
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
見つけられたかなはてな5!
正解はカニさん蟹でした
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
さらに歩いていると水牛車ウシとすれ違ったり
 
 
 
 
 
この日の晩ご飯は美ら海カフェ↓
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
1月なのにテラス席にはハイビスカスハイビスカスが咲いていて
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ピザピザに唐揚げ&ポテト、もずくに沖縄そばソバ
あたし達のセンスって…
 
 
 
 
 
「ゴーヤチャンプルーゴーヤ作ったから」と言いながら
ママさんがサービスしてくれたりayaakn
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
猫ちゃんネコがガン見してたり
あんまりビールビールをたくさん飲むあたし達を
「車じゃないよね?」と心配してくれたり
とっても楽しいテラスご飯を楽しんできましたうっとり
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そして、ホテルホテルに到着
 
 
 
 
 
ホテル内でも作品作りができるスペースがあってね…
おこちゃま達がじんべえざめジンベエザメに色着けをしてるとこに混じって
あたしも作品作りをしてきました↓
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ちんあなごちんあなご&にしきあなご
背面にはヒトデヒトデ、前面にはクラゲくらげくんを浮かせて
下にはちゃんと沖縄の砂を敷いてみましたイェイ
 
 
 
 
 
この日も気づいたら寝ちゃってました鼻ちょうちん
 
 
 
 
 
Jollyでした