ぞっとする出来事・・・ | yamaguchi meeting room

ぞっとする出来事・・・

この年になって派手に転んでしまいました。


小さな階段を踏み外し、膝を大きくすりむいたのですが、

出血が止まらず、このままで次の相談の人に会いに行くのはどうか、

また、もしもばい菌などが繁殖して治るのに時間がかかるのもよくないし、

一方、痛みもひどいし・・・。


こんな思いが交錯する中、

絆創膏を親切に差し出してくれる方がいらっしゃいました。

ありがたいです・・・。


すぐ近くに交番があったので、近所の病院を探して頂き

治療を受けることができました。

応急処置の絆創膏は病院まで本当に役立ちました。

感謝です。


でも。

もし人がまったく通らないような場所だったら、

近くに交番がなかったら、

もっとひどいけがであったら・・・

などと考えるとぞっとします。


まず相談の人には迷惑をかけてしまいますし、

病院を見つけるのも時間がかかりそうですし、

転んでけがをしたという理由で救急車を呼ぶには忍びないですし、


こんなことって普段は考えませんが、

いつこうした事態になってもおかしくはありません。


今回は心細かったので人を頼ってしまいましたが、

自分一人でもなんとかしないと・・・。

本当に不幸中の幸いでした。



とりあえず、

医療保険についてくる大きなおまけの

24時間健康ダイヤルは常に付帯しておきます・・・。