今度はハエにアレルギー… | 電子書籍作家 森いおなのオーストラリア日記

電子書籍作家 森いおなのオーストラリア日記

ニュージーランドから猫を連れてオーストラリアに引っ越して来ました。オーストラリアでの生活の備忘録的な日記です。
時々ニュージーランドやスピリチュアルの話もあります。

 

 新刊:この世にまだ龍が生きていた頃のお話🌩️





  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



元々、ややアレルギー持ちでは有るけれど、花粉症が治って以来、日常生活でアレルギーで困る…という事はほぼなかった私。




なのだけど、オーストラリアの強靭な蚊に対しては、アレルギー反応が出て辟易😩

更に、働いているファームの植物にもキツ目のアレルギー…





困っちゃうわ~

と思っていたら、今度はケアンズに生息しているマーチフライというえげつないハエにもアレルギー反応を示すように…😢





これでご覧になってお分かりくださると思うけど、デカいししつこい…

そして噛んでくる…




噛むというか、刺しているのでしょうけどね🤔

蚊と同じように吸血するハエ。




これがかなり痛い…😩





太い注射針で刺されている感じと言えば、分かるでしょうか?




先日は肩辺りの首筋を刺されて、一瞬

暗殺者に注射針刺されたの?!😲

と思ったほど。




以前は痛いだけだったのが、最近は刺された場所がコブのように腫れ上がるように…💦




もう、蜂並みに気を付けないといけないんじゃないの?

と危惧してる。





この辺りの人たちは慣れたもので、マーチフライが飛んでくると、自分の体に停まるのを待って、吸血している間に叩いてる。


私には出来ない技だわ~…💦





地元の公園の木
小鳥の巣が鈴生りです(ぶら下がっている黒い物)🐦️











 

 大人のための恋愛小説🌺