これは恐竜 | 電子書籍作家 森いおなのオーストラリア日記

電子書籍作家 森いおなのオーストラリア日記

ニュージーランドから猫を連れてオーストラリアに引っ越して来ました。オーストラリアでの生活の備忘録的な日記です。
時々ニュージーランドやスピリチュアルの話もあります。

半年くらい前だったかな?
ラリーの従兄弟でポートダグラスに住むホースのパートナーのキャロラインから、ラリーに写メが届いた。




そこにはこんな物が写っていて

これは本からの写真



「この鳥が庭に出てきてびっくり🤣」
みたいなメッセージ。



これ、Australian Southern Cassowaryっていう鳥なのだけど、体高が170センチメートルほどあって、もはや




「イヤイヤ、恐竜でしょ!?😲」


というサイズ…



キャロラインは何エイカーあるのかな…?熱帯雨林の中のかなり広大な敷地に住んでいて、時折この鳥に出くわすのだそう。



つい最近はホースが
「パイソン出たよ~!😆」
って、2メートル以上ありそうなパイソンの写メを送ってきた。



何か、オーストラリアって…



色々でっかいわぁ~…😅




ニーニャもでっかいけど…



ヘンリーもでっかくなった🐦️