少しずつ、少しずつ | 電子書籍作家 森いおなのオーストラリア日記

電子書籍作家 森いおなのオーストラリア日記

ニュージーランドから猫を連れてオーストラリアに引っ越して来ました。オーストラリアでの生活の備忘録的な日記です。
時々ニュージーランドやスピリチュアルの話もあります。

土曜日と日曜日は、朝から夜まで、特に土曜日は22時くらいまで引っ越しの片付けと家の修繕を頑張った。


私は作業を始めると、途中で止められない(片付け魔…💦)から、途中で疲れ切っているラリーと喧嘩になったりもしたんだけど、それでも何とか一応住める状態にもってけた✨


ラウンジとキッチン、バスルーム、トイレ。そしてマスターベッドルームとゲストルームさえ仕上げてしまえば、後はゆっくりやればいいよね、って事で、、、



こんなだった部屋が、、、





まあ、何という事でしょう~😃という程でもないのだけど、こんな具合に🌺
ニーニャもいるの😸



床は本当は白く塗りたくなかったのだけど、廊下も他の部屋も途中まで、前の住人が白く塗ってたから仕方ない…💦
マスターベッドルームは、木にニスっていうの?艶出しだけ。



そして、前者のような部屋がもう一つと、更にひどい部屋がもう一つある…怖っ


今日はダイニングテーブル

汚れが凄い…


これを塗装して、細かい物を揃えて仕上げていく。


それからニーニャの散歩。
この辺の地理を覚えるまでは、自由に出入りさせずに室内暮らしの予定。
だったのだけど、、、
昨日の早朝に、早速脱走してた😩
(隠していたキャットドアを見つけてしまわはった💦)



家が綺麗になってきたせいか、オーナーのJはご機嫌で、中古のオーブンを入れる予定だったのが、新品のオーブンを入れてくれた~😃ラララ~❤️❤️❤️


これでとりあえずは、友人をちゃんと泊まらせてあげられる空間も出来たし、後はゆっくり仕上げていこうっと✨