今朝のシマちゃん…


 我が家は東側に窓が1箇所しかありません

 脱衣所の小窓から入る朝日を浴びてます晴れ

 気持ち良さそうですにっこり

 それを見ながら思わず私もニッコリですにっこり


 寝起きに庭に出てみると、すっかり

 秋の気配ですもみじ

 それはそれで…また長い冬か…と

 滅入りましたが、、、

 日中はまーまー暑いです。

 

 昨日娘からのお届け物

 「もう最後だわ〜だんだんならなく

  なってきた〜」なんて言いながら…

 


 大量ですね…ビールまでとお菓子まで…

 年々、家庭菜園の腕を上げています

 当の本人は余り食べなくて

 私と次女の為に頑張ってる様なものです

   いつもありがとうショボーン


 という事で私…自家製ケチャップを

 作ってましたの、、、


 

 600gのトマトがこんな少しに、、、

 初めて作りましたが…甘くて美味しいニコニコ

 ひと晩寝かした方が良いみたいなので

 明日食べようかな〜

  

 調子づいてトマトソースも作りましたよ音譜

 

 あ、もう時間だ〜あせるあせるあせる

 急いで片付けして、夕方からの仕事に

 行って来ますビックリマーク

 

 ミケは籠の中で爆睡中ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 それではまたウインク