陸上 | M.Oのいろいろブログ(^^♪

M.Oのいろいろブログ(^^♪

いろんなこと書いてます☆
あんまり更新しないけどよかったら
コメントしてね✿

お久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、期間限定の部活

「陸上部」について

はなしたいと思います。

私の学校では明日から陸上部の練習が始まります。



私は最初、陸上部に入るか

迷っていました。

「練習はどんなかんじかな」

「先生はきびしいのかな」

考えるのは、いつも

このようなことばかりでした。

でも

気づいたんです。

先生も練習も

厳しくない学校はないんだって。

ですが・・・

気づいてからも、やはりまだ、

迷っていました。

私は転入生です。

ですから、どんな練習があるのかわかりません。

その時、私の頭のどこかで

思い出したことがあります。

去年のこと。

私は補欠で陸上大会に行きました。

ここだけのはなし、

補欠はとても楽で、たのしいものでした。

だからこそ、補欠の私にわからないことがありました。

それは、選手が感じる、責任感や悔しさでした。

学校でとても足の速い子がいました。

けれどその子はあまり上位にあがれず・・・

その子は泣いて帰ってきました。

私は一歩踏み出すと大きな世界に驚く

厳しさを知りました。

正直、今でも選手の悔しさはわかりません。

私が選手になれば「みんなの足を引っ張ってしまう」

ということをよく考えると思います。

でも、急に

「陸上部員になりたい」と

思い始めたのです。

大会に行けなくてもいい。

大会に行けたなら

いろいろ考える。

それをふまえて、

今年は気を抜かず

とにかく全力で

いくつもりです。