年長さんは受験間近となりましたが、今回は年少&年中さん向けの記事になります。

 

一般的に関西の私立小学校受験は9月ごろから始まります。保護者面接が事前にある学校もありますが、9月末から10月頭にかけて子どもの試験が行われます(時期が多少ずれる学校もあります)。

 

というわけで、一般的な受験(中学・高校・大学)シーズンと小学校受験のシーズンにはズレがあります。他の受験は2月・3月が年度始まりになることが多いですが、小学校受験の実質的な年度替わりは秋になりますイチョウ

 

というわけで、お受験をお考えの年少さん&年中さんお父さまお母さま、受験の秋月見がやってきましたよ!

 

お受験への取り組みスタートが遅れた保護者の方から同じようなお話を聞いたのですが、

2学期が始まると運動会などいろいろな行事があり忙しい!落ち着いてからでいいかな・・・

下矢印

あっという間にクリスマスソングがクリスマスツリー

下矢印

年末年始は忙しいので、年明けてからでいいかな

下矢印

気がついたら春休み!もう年長やんガーン

 

というパターンが多いようですびっくり

私はこの仕事をしているので、なるべく早くから始めた方が親子ともに楽なのにな~と思うのですが、

自分自身の他のものごとに置き換えたら

わかる気がする・・・

と思います。

 

というわけでいつやるの?今でしょ!

思い立ったが吉日、ぜひ体験&入塾のご連絡お待ちしています爆  笑MJキッズについてもっと詳しくご覧になりたい方は こちらをご覧くださいね。

小学校受験関連・ほかの記事~合わせてお読みください~ 鉛筆【住道】9/16(日)年長入試前ラスト!公開模擬テスト【年長・年中】
鉛筆幼児教室・塾の選び方①小学校受験編
鉛筆お受験、何歳から準備する?
鉛筆【いつから通塾?】小学校受験をしなくても…
LINE@(@xfw4587m)
カエルMJ森本塾・MJキッズホームページ
傘MJ森本塾・MJキッズ住道教室
大東市住道2-7-12 ツインフラッツ2F
電話072-874-6436

東大阪市・四條畷市・門真市周辺からも通塾便利です

 

曇り森本塾・MJキッズ柏原教室
〒582-0005 大阪府柏原市法善寺4-5-12
電話072-971-1108

八尾市・東大阪市・奈良県香芝市周辺からも通塾便利です