ご訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート







女の子 2021.3.13 長女出産 女の子

(2y4m)

男の子 2023.7.29 長男出産 男の子

(0y0m)






8/4(金)

母子共に健康で

退院しましたー!拍手




















退院当日は娘と久しぶりの再会で

泣いてしまいました赤ちゃん泣きドキドキ




















今ではすっかりお姉ちゃん花

お手伝いも積極的にしてくれますぐすんびっくりマーク



















娘だけの時間も作りながら

4人生活ゆっくり過ごしたいと思いますおやすみ音譜











今日は分娩した個人産院での
入院費用を公開爆笑キラキラ



















これから産院選びをする方など
ご参考になれば流れ星



















私が分娩した病院は
個人クリニック
総合病院に比べると
割高になるのかなと思いますショックあせる

















嬉しかったサービスとしては
・ご飯が豪華
・アロママッサージ
・赤ちゃんの写真撮影
・ベビー服の記念品プレゼント
















こういうサービスが付くので
総合病院と比較すると高いのかなとうーんコインたち














ご飯はこんな感じスプーンフォークキラキラ











朝・昼・晩と
全て美味しかったですよだれ恋の矢



















お祝膳はコース料理で
一品一品出てくる形でしたニコニコ飛び出すハート



















アロママッサージも
とても癒しの時間になりましたおすましスワンハートのバルーン




















サービス面では
申し分無しかなとニコニコラブラブ

















そして費用はコインたち
7日間の入院(個室)&帝王切開手術で
total:715,238円でしたぽってりフラワー




















出産一時金の50万円差し引かれて
手出しは21万円ちょっとキョロキョロDASH!














どうなんですかね?コインたち
都内個人クリニックに比べると
安い方?
総合病院に比べると割高?な
気がしますあせる






















医療保険の保険金がおりると
少しプラスになるかなって感じですキラキラキラキラ

















ただ産休中は私の給与がゼロなので
主人の給与だけでかなりキツイオエーびっくりマーク
















主人の給与だけだと
普通にマイナスになる驚きあせる




















今から産休手当ての振込が
待ち遠しいです笑
(10月末頃の振込予定ショボーン

















今後は子育てのことや
子供の習い事・教育費や
家庭のお財布事情など
書いていけたらなぁと思ってますニコニコ飛び出すハート

















それでは、また
更新しますふたご座