こんにちはニコうずまき










昨日予定通り
仕事帰りに診察に行ってきましたランニングDASH!











9週で初めてNT診断されてから
2度目の診察ですあせる











9週の診察では
NT3.7mm









10週の診察では
NT3.3mm






どちらも3mm以上でしたショボーン






11週の浮腫を見ましょうとの事で
今回の診察でしたぐすんビックリマーク












病院に行くまでも不安で
自分の順番が来るまでも
すごく不安でしたショックもやもやもやもや










神社で買った御守りを
握り締めながら
順番を待ちましたショボーン雷











そして診察台へ。。












緊張はピークでしたえーん!











お願い!!
お願いします。。






















おじいちゃん

「うん。今回は浮腫が消えてますよ。」

「首の後ろ、綺麗に消えているので
染色体異常の可能性はかなり低いですよ。」









えーん



もう嬉しすぎて
安心しすぎて
言葉になりませんでした








何度もネットで


「浮腫 消えた」
「浮腫 消える確率」


など調べていて
自分を奮い立たせてましたえーん









3mm以上あっても
1週間で消える事があるなんてぐすん!!










本当に
奇跡が起きたと思ってますびっくりキラキラ












一度診察を終えて
旦那さんと再度詳しい話を
診察室で聞きました真顔










おじいちゃん

「11週で浮腫が完全に消えていたので
染色体異常の可能性は非常に低くなりました。」






「ただ、9週・10週で
3mm以上の浮腫が見えてたのは少し心配です」






「ご希望ならNIPT検査を
受けた方がいいと思います」







このような話でした。。









NT診断を受けてから
ネットで染色体異常の検査について
色々と調べていました










今回少しでも浮腫があれば
検査を受けようと思っていましたショボーン










それが今回予想外の
浮腫が消えていたので









検査を受けようか
とても悩み始めましたショボーンショボーン











NIPT検査の費用は
15〜20万円ほどアセアセ











決して安い検査代ではありません。











でも9週、10週で
浮腫が3mm以上あったので
やっぱり検査は受けた方がいいのか…。










今日院長先生に紹介状を頂いたので
検査するorしないは
転院先の病院で
決めようと思ってますぐすん!!










ひとまず、、
浮腫が消えていた事に
安堵していますえーんラブラブラブラブ











このブログで沢山のイイネ!
励ましのコメントや
メッセージに
本当に救われましたぐすん!!









まだこの先どうなるかわかりませんが
見て頂いてる皆さんに
本当に感謝しています!!









ありがとうございます照れ星








転院先の病院には
今週の土曜日に予約を取ったので
また更新します鉛筆







自分の記録用にと、
今後NT診断された方や同じ経験になる方が
いらっしゃるかもしれないので
後日NT診断された際のエコー写真も載せた
ブログを書きたいと思います真顔ダルマ








何かしら参考になれば
嬉しいですぽってり苺










また更新しますウインクキラキラキラキラ