2014/03/11(火)胃カメラ等々 | わたしの日記

わたしの日記

2014 1月 膠原病 全身性エリトマトーデスと判明。現在も入院中。まずは、初回日記からよんでください。どなたかの参考になるなら、嬉しいです。待ってくれてる人はかならずいる。

今日は朝から、胃カメラ。


胃カメラしんどかった。とにかく吐きそう、痛い、張る!なんて形容したらよいのかわからんけど、ただただつらい!

「あたまこっち」「奥。手前!」等々言い方がチョー冷たい先生だったし、多分腕が下手っ!!ってことにするしかやり場がない。

あんまりです。あんなんつらすぎだって。

しかも、傷があるから、といわれて、なんか、胃の壁をシャカシャカしてるしー。怖かったよ。。

終わったらヨダレでてるし、麻酔のせいで、うまくしゃべれないし、でも気にすることはない。ほっとした。達成感半端ない。



しかし、夕方先生からの、残念なおしらせ。
胃潰瘍と、逆流性食道炎がみつかった。

さらに、ピロリと生検の結果待ち。結果にはすこし時間がかかるみたい。

腹部エコーで、脂肪肝もあった、と。完全に忘れていたみたい。早くいえよ。
いつかおちついたら、戻るとは言われたけど、有酸素運動をしよう。プールまたは曇りの日には歩こう。


あと今日は、骨密度もはかりました。そんな問題はなさそうでしたが、多分先生結果の紙わたしわすれてる。私出てるの見たもん。せんせー!頼むよー!