衣替えで着なかった洋服、メルカリに出品してみますが、特にハイブランドや人気のブランドの洋服ばかりを持っているわけではありません。

子供服は割かし早くにソールドアウトするのに比べて大人の洋服は「いいね」がついてもなかなか買い手がつかないことのほうが多いです。
でも出品しているので処分するわけにもいかず部屋に保管しているのですが見切りをつけて処分しないと溜まっていく一方になってしまいます。

見切りをつけた洋服の処分は洋服の宅配買い取りを依頼しています。私はトレジャーファクトリーを活用しています。ノーブランドのものまで受け入れてくれるので助かります。

申し込みは簡単です。
宅配買い取り依頼をすると指定した日にちにヤマト運輸が集荷にきてくれます。10点以上あること、集荷個数は2こ口までと制約はありますが送料などもかからないのでヤマトのドライバーさんに渡すだけです。
自宅にあるダンボールや紙袋に詰めて送るのでダンボールなどを自分で用意する必要はありますが。。。

送料がトレファク負担なこととかを考えると店頭に持っていったほうが多少高値がつくのかなとも思ったりしますが宅配買い取りは楽で便利です。

確かに買い取り価格は驚く程安いですが、、、
ただ捨てることを考えたらいいと思います。

なにより配達完了してから金額の査定のお知らせが早いです。承諾すると買い取り成立となりますが振込まれるまでも早いです。

そんなこんなで少しずつ部屋がスッキリしてきましたキラキラ