家に眠っているブランドものの鞄やアクセサリーカナヘイきらきら

もうあったことすら忘れてるようなものも。。。でも買った時は高かったし捨てれない、、、でも使わない。。。

メルカリやフリルに出品しても自分の希望の金額では到底売れない、、、
いくらくらいで出品していいかもわからない。。。。
そんな時は、ブランディアなどの宅配買取りの査定を利用したりもします

今ってLINEで現物の写真を送ると大体の金額を査定してくれるんですよね!
確定金額はもちろん現物を見てからにはなりますが大体の相場がわかるのはありがたいです

しかもLINE査定で同じものを何社かに送れば何処が一番高めに査定してくれているかもわかります

まぁLINE査定だと例えば3万~5万とか、~10万とかほんとにざっくりはしてますが。。

今、結構○○円以上のご成約でクオカードプレゼントみたいなキャンペーンをやっているところも多いのでブランドものの扱いに困っている方は査定してもらうのもいいかと思います。

ただ、ほんとに驚くのは買った時はこんなにしたのに査定これだけーーーー!?ってことが普通ですね
どんどん流行りも変わりますし、例えそんなに使ってなくても中古は中古

Cartierの指輪とか一生ものだなと思うようなものも驚くほど安い査定ですが、そういうものなんでしょうね

世間の厳しさを体感して昔、母が言っていた言葉を思い出しました

私がブランドものが好きで色々買っていると『あんたねぇ、そんなのただのバッグなのよ!お金で残しておいたほうがどれだけいいか。。』と、何度も言われました

その時は、ふふん、なんか言ってるよ、、くらいにしか思ってなかったのですが、今こうして二束三文にならない現実を前に、母の言葉の意味が少しわかったような気がしますショックなうさぎ


話が脱線してしまいましたが、査定してもらって自分がこれなら売ってもいいかなぁと思ったらそのまま買取りしてもらっちゃいます。同じ金額でメルカリに出したところで売れる保証はないわけですし。
逆に査定の金額より高めにメルカリに出して売れたこともあります。

色々使い分けるのも楽しいですカナヘイ花