こんにちは。

マツマリですドキドキ

 

 

 

 

先日、河村陽子さんのお茶会に参加しましたドキドキ

とっても優しい人で大好きな人。

Instagramはこちら

 

 

 

整体師さんでカウンセラー仲間でもあります。

 

 

 

そのお茶会で教えて貰ったのが、

「リライト」です。

 

 

彼女は昔、自分が嫌いだった時期があったそうです。

そんな彼女は「リライト」を教えてもらい、

その認識で過ごしてから、

自分の認識が変わり出して

生きやすくなったそうなんですラブラブ

 

 

 

リライトというのは、

自分を「誰か」として「認識しなおすこと」

らしいです。

 

 

 

彼女は、リライトを教えて貰った会で

「本当は大物なのに

自分を小物扱いしているね」

と指摘されたそうです。

 

 

 

 

本来なら、

お殿様クラスの人。

 

 

 

一つ一つの出来事を

実際に対応するタイプの人ではなく。

 

後方でどどーんと構えて見ていて

こうしたら?くらいのアドバイスを

するくらいが丁度いい人だよと

言われたらしい。

 

 

 

女性だから、例えば

「お市の方とかでイメージしたらいいよ」

と言われたらしいですキラキラ

※お市の方=織田信長の妹

 

 

それから、ことあるごとに

心が揺れ動きそうになるたびに

「私はお市の方、お市の方」と

自分に繰り返し言って

 

 

自分=お市の方

 

 

をイメージしたそうです。

 

 

 

実際にね、

元々素敵な人だったんですが

「何かがさらに素敵に変わった!」と

思う人が周りに続出したんですラブラブ

 

 

 

なんというか

佇まいから雰囲気まで

高貴な感じと ロックな感じがする

現代版お市の方

そんな雰囲気になられてるんです。

聞いた時に、場に居合わせた人全員が

「納得」だったんです。

 

 

 

何者かになろうとするのとは

少し違って。

 

憧れるような人として

過ごしてみる。

 

 

 

その人ならどう振る舞うか

どんな生活をしているか

どんな言葉を発しているか

 

 

 

そんな風に思いを馳せて

過ごしてみる。

 

 

 

 

それが時間が経てば

匂い立つような仕草になったり

立ち居振る舞いになったり

言動になったりして

自分を創っている。

関わる人を魅了している。

 

 

 

量子力学的にも

これは理にかなってて

自分がイメージした者として過ごすと

その現実が創られるようになっています。

 

 

 

それを体現している姿を

見せてもらえて

私もやってみよう!と

思ったのでしたドキドキ

 

 

 

気になった人は

ぜひやってみてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

今日があなたにとって良い1日でありますように飛び出すハート

 

モモのケーキをどうぞ❤️