こんにちは。

莉子です照れ

 

 

 

【失敗】と書いて

【ネタ仕込み】と読むと思ってます。

 

 

 

失敗って、怖いと思いました。

つい失敗したくないって思うじゃないですか。

この思いが強い人って、

 

 

失敗

叱責、恥ずかしい、生きていけない・・・

 

 

に紐づいてると思うんですよ。

少なくとも昔の私はそうでした。。

 

 

 

でもね。

他人がやってるのを見てたら

感覚が違うんですよ。

 

 

 

先日、

ビジネス仲間が勉強会を開催したんです。

 

 

お申し込みが伸びなかったらしく

サクラで出席してくれない?と

頼まれました。

 

 

 

そして、普段の彼女とは違う

緊張した雰囲気で一所懸命に

勉強会を主催してる彼女に

心の中で拍手をしてました。

 

 

 

怖いながらも挑戦している姿を

かっこいいなと思いましたキラキラ

 

 

 

終わってから、

彼女は

勉強会の主催ってムズイなー。

今回は失敗だと思ったー。

次はこうしてみるわ!

と心は次に向かってたの音譜

 

 

ビジネス仲間から

ここが良かったよ!

めっちゃかっこよかった!

説明がわかりやすかった!

って褒められてた。

 

 

やってみたからこそ分かる

【創意工夫】が見つかったんだよね。

 

 

 

【失敗】は、

本当はかっこいい【創意工夫中】なんだよねキラキラ

 

 

恥ずかしいなどの感覚は、

一個一個の【途中経過】に注目しすぎてる

だけなんだろうなキラキラ

 

 

誰かに褒めてもらえたら

創意工夫中なんだとわかりやすいけど、

褒めてくれる人がいないと

自分が速攻で責めちゃうから、

怖くなるんだろうな。

 

 

 

彼女の姿を見てたら

私も勇気が湧いてきて、

今まで怖くてできなかったことに

挑戦できたの。

 

 

人が勇気を出してる姿キラキラって

他人に力を与えるなぁって改めて思ったプレゼント

彼女に「ありがとう」って伝えたら

予想外のところで、人の役に立てたって喜んでた。

 

 

 

失敗=

挑戦、創意工夫、誰かの勇気、感謝

だなって思う音譜

 

 

私は、

もっと【失敗】を楽しんでいこう照れ

ファイティンキラキラ

 

 

 

 

今日があなたにとって良い1日でありますように飛び出すハート