五感ってありますよね?

視覚
聴覚
触覚
嗅覚
味覚
で五感ですよね。


大好きな化学番組
で言ってたんですが

皮膚細胞にも
五感に存在しているのと同じ細胞が
あるんだって。
そして、皮膚で受信した情報は
器官に送られる事なくダイレクトに
脳に届くんだって。


それぞれの器官で処理してたら
命に関わる問題がある場合、
遅くて対処できないから進化の過程で
皮膚に機能を残したんじゃないか
って言ってました。


その証拠に以下の実験で
その通りの検証結果が出てました。

🔸聴覚
厚着して音楽聴いた時より
肌を露出度高めで聴いた方が
より感動する。


🔸視覚
赤色の服を着ると体温が上がり
青色の服を着ると体温が下がる。


🔸触覚
肌と肌の接触面積を大きくして
泣く赤ちゃんを抱っこすると
安心して泣き止む。


🔸嗅覚と味覚
説明あったか忘れちゃった笑


聞いた時に、味覚まであるのかー!
って驚きだった。


でも何か妙に納得で…。
知った時に、私皮膚感覚の五感を普段から
使ってるんだなって思ったんです。

以前 境界線のワークをしていた時の話です。


体験者Aさんが人との
境界線を感じたタイミングと
私が体験者が出してるエネルギーを
皮膚で感じるタイミングが
ほぼ同じだったんです。
(因みにエネルギーは風圧みたいなもの
で感じます)

体験者Aさんがこれ以上人と近づけない
無理!って時には、
私の皮膚では すんごい圧迫感を感じて
人間は緊急時は肌から警報出すんだなぁ〜!
って思ったの。

ところがね、
体験者Bさんは、身体からアラーム出してるのに
全然平気です♪😊って言ってるんだよね。
ご本人は気づいてないの。

えー😱
私は警報級くらい肌に圧迫感感じるのに?
頭の中ではパトカーサイレンが鳴り響き
赤いの🚨がクルクル回ってるのが見えるのに?!
当の本人は何の違和感も感じないの?
とびっくりでした。

私はこんな風に
自分の肌から人が放つ情報をキャッチして
脳内で変換している感じがあるんです。


キャッチした情報と過去経験した状況で
似たような情報を聞かされたり、見せられたり
している感じがするんです。


だから、本当の五感から入ってきた情報と
皮膚感覚から入ってきた情報が
微妙に食い違う時もあります。


嘘をついてる時とか
ご本人が自分の本心に気づいてない時とかは
こういう感覚になるんですよね。


普段はスルーしてますが、
本気で話を聞いてたら皮膚感覚でも
人の話を聞いてる気がします。


元々こういう体質だったんでしょうけど
全然知らなくてw。
元々は自他共に認める鈍感な人だったんです。
自分を浄化していったら
こういう感覚の持ち主なんだ!って驚きましたw。


「天気病」って言われる人は、
気象予報士がバグとして扱うレベルの
低気圧を頭痛で感じる人も存在しますしね。


人間ってコンピュータより
精度高い人って結構いるんだと思います。


だからね。
自分の感覚は自分へのお知らせだから
舐めちゃいけないと思うんですよ。


違和感とかは本当に警報なんだと思う。


人の意識も自分の境界線内に
簡単に入ってくるので、
しんどい時にはいらないものが
入ってきたと思っていいと思います。


こういう時には
・神社でお祓いしてもらった気分を思い出す✨
・なんでもいいから浄化されてるのを想像する✨
・気分が上がる音楽をかける✨
・自然に触れる✨
・自分の境界線から出ていけって怒る💢
なんかが効きますよ。


全ては波動(意識)だから
軽度なものだったら波動で処理すると
簡単に祓えます☺️


GWでお疲れの人は試してみてください❤️
やってみたら効果を感じられると思います。


因みに。
体験者Bさんに私が感じた場所を伝えたら、
微妙な変化は感じてたらしくて、
あれがアラームか🚨!って納得してました笑。
気づけば注意できますからね。

注意すれば不要なものにエネルギーを

奪われなくて済むので勝手に開運していきますよ❤️


まずは自分の感覚に気づくことが
大事だなーと思いました😊


気が良い写真をどうぞ✨😆