他人と比べて凹むことがありますか?

 

少し前の私は、めちゃくちゃあったよーーw

 

 

あの人の○○が羨ましい

あの人は○○できるのに

あの人は○○、、、

(なんか真田の六文銭みたいw)

 

これ量子力学的にみたら

めっちゃ損なんです😆

 

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

そもそも量子力学ってのは、

観測【そう考えるってことね】した時点で

現実化するけど、

観測前は何にでもなれる・できるって

考え方(化学)なんですね。

世界の科学者が認めてるんです!

 

 

 

 

だから、

あの人はできてる

私はできてない

と考えた時点で、

それが現実化されるから

「私はできない」が強化されるんです。

 

 

 

怖いでしょw😅

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいかなんですが

私がやってて効果があったのが

 

 

自分ができたことを見つける癖をつける

です。

 

 

 

考え方なんて

単なる脳内の電流の流れる癖です。

 

 

 

だから、

変えようと思ったら

変え方さえ知ってたら いくらでも

変えられるのね。

 

 

自分で思い通りに変えられる

ってワクワクしない?✨

 

 

 

自分ができたこと は

なるべく「ショッボイ」こと

を見つけるのがいいですよ。

 

 

 

朝顔洗えた

ご飯を食べた

漫画読めた

なんてレベルからスタートが理想ですw

 

 

 

私これできた💕

私にもできることいっぱいあった💕

をいっぱい見つけるのラブ

 

 

 

でもって

できたねー!すごいねー!って褒めるの。

ここ重要ですよーー💖

嬉しくなったらおけです。

 

 

 

とにかく「自分ができること」を観測する。

そうすると、できることが現実化されるので、

自分に自信を持てることが増えてきます。

 

 

 

そして、次に

 

私も人に与えているものがある

人から沢山喜ばれている

 

を観測するの。

 

 

 

例えば、

家族の世話をした

お店で○○を買ったあげた

とかね。

 

 

 

当たり前と思ってることって

当たり前じゃないんですよね。

 

 

 

 

体が健康じゃないと動けないし、

スーパーでお野菜買えるのも

多くの方々のおかげですよね?

でも逆に考えたら、

買うことでその方々の生計が成り立つ訳です。

 

 

 

だから

脳の回路が 新たに作られるまでは

一時的に全て「私のおかげ」くらいに

思ってて大丈夫です☺️

回路が出来上がってから

元の考え方に戻せばいいんですよ☺️

 

 

 

あら私ったら意外に

生きてるだけで

結構お役に立っているのね❤️

が感覚的にわかったらOKですよ!

 

 

 

そして、

○○さんすごい!って思ったら、

○○さんの凄さに気づいた私も凄い

って考えるんです。

 

 

 

最終的に、

 

私できることいっぱいある

私も誰かのために何かをしてあげられる人だ

私も凄い

 

になったら

それを観測してることになるので、

それらが現実化して

私ってやるなー💕💕

って思えるようなことが起こり始めます。

早く体験してみたいよね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

また

○○さん凄い!って思うことは

その人を引き上げてることになるので

陰徳も積めますよ飛び出すハート

陰徳+自分もレベルアップできるって

魅力的だと思うんですよねーw😆

 

 

 

ここまで自然と思えるようになると、

実際に自信がつくような

体験をすることになるので、

他人と比較して凹むことなんて

なくなります✨

 

 

 

あの人も

私も

素晴らしい人

以上。

になりますw

 

 

 

こっちの方が

みんなにとっても得だし

みんなで幸せになれると思うんだよね✨

 

 

 

だからね。

もし凹んでしまう癖があるなら、

自分で新しい癖を

意図的に作ってみませんか?☺️❤️

 

 

 

今日があなたにとって

最高の1日でありますように✨

 

 

 

自転車置き場で見つけた虹🌈

なんか嬉しかったです💖