どうも。

莉子です。

 

 

繊細な人って傷付きやすいんですえーん

「傷付く」って

何か良くないイメージありませんか?

でもそれって本当にそうかな??

と思いました。

 

 

タイへ旅行に行ってました。

12年ぶりの海外。

空港が綺麗になってるわ、

出国&入国審査が機械化になってるわ、

すっかり浦島太郎でした。

 

 

タイでやりたかったことの1つが

 

【お腹いっぱいマンゴーを食べること!!】

でしたw。

 

 

南国フルーツ大好きラブラブです。

 

 

マンゴーを買いに市場に行きました。

ありましたよ。マンゴーの山。

黄色いマンゴーと緑色のマンゴー。

 

 

緑色のマンゴーは

若いので、結構硬いんです。

酸っぱいし手荒に持ち帰っても

傷んでませんでした。

 

 

それに対して

黄色のマンゴーは熟しているから

柔らかく、ちょっとどこかに当たったら

色が変色してました。

 

 

これ、人間に似てるって思ったんです。

 

 

果物でも人間でも

熟したもの(上等なもの)ほど

傷みやすいなって。

 

 

「繊細」という表現があるけれど、

「上等な人」って表現でいいと思う。

 

 

「上等な人」ほど人の気持ちに敏感に

反応できて、他人を思いやれるんです。

 

 

 

だから、「繊細な人」は劣等感を抱く

必要は全くなく、

 

 

 

むしろ「上等な人」であることを

誇りに思ったらいいと思うんです。

 

 

繊細さを

誇りに思えるようになったら、

その繊細さが何に発揮できるか

別の角度から捉えることができる

ようになって、

【本当の才能が開花する】よ。

 

 

 

繊細は上等な人である証ですねウインク

 

 

 

今日があなたにとって良い1日でありますように飛び出すハート