昨日 人生初のセミナーを開催しました✨

 

超超超が付く緊張しい で 

人前で話すのが本当に怖かった私が

5人の方を目の前に、3時間も話せたなんて。

1年前の私が知ったら、驚くだろうなぁ。

腰を抜かすと思います。

 

家の事情で会社を辞める時に。

どうせ辞めるなら、

ずっとやってみたかった心理カウンセラー&セラピストに

なってやろうと思いつつ。

 

やりたいと思いながらも

どうやったら良いのか

アイデアも無い

人脈も無い

無い無い尽くしの中で。

 

はぁ・・・と落ち込みそうになる自分に

その時がきっとくるはずだから大丈夫!と

何度も何度も言い聞かし、

励まし、

慰めて、

ただ淡々とその時できることをやって、

いつかやりたいことを夢見て、

家族の世話をしていました。

 

この世の中に産まれた人は

できることには大小差はあるけど。

誰もが、そのままで100点で

そのままで光り輝く存在だと知ってるから。

 

そのことを知らずに泣いている人に

こんな考え方も世の中にはあるんだよと伝え

笑顔になる人を増やしたくて。

 

過去の自分のように

世間で教えられた価値観で生きているため

しんどさを抱えている人に

自分の本当の価値を知って欲しい・伝えたい

とずっと思っていました。

 

色々な方にヒントをいただいて

過去世から引きずっていた想いを癒したことで

人前で話すことが怖くなくなり

セッションも堂々とできるようになり

ついにセミナーもできてしまいました。

 

願っていることは

叶うと信じて過ごしていると

叶うものなんだなと

諦めず淡々とやれることをやって過ごしていた自分を

褒めてあげたいと思いました。

 

ちなみにセミナーは

「自己肯定感アップセミナー」と題し

ふた月にまたがって行うセミナーです。

 

1回目は

感情(ポジティブ・ネガティブ)には

どんな意味があって、どう活用すれば良いか

をメインに話しました。

集団で潜在意識も癒しました。

 

夏休みの関係で9月になってしまうけど

2回目は

叶いやすい願い方

をメインに話すつもりです。

 

昨日出した楽しい宿題(ゲーム)をやっていただき

夢を叶えやすい状態にしてもらって。

2回目に繋げるという計画です♪

 

参加者の方から「目から鱗でした」と

喜んでいただけたのが何よりも嬉しかったです。

 

来月はもっと笑顔になって帰って欲しいなぁ。。

そしてもっと沢山の人に笑顔になって欲しいなぁ。。

 

夢の途中ですが

夢が叶うことを信じて

また淡々と今できることをしていこう♪

と思ったのでした。

 

 

今日は七夕様ですね。

どうかあなたの夢も叶いますように・・・✨

 

 

読んでくださり

ありがとうございました。

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね晴れ