昨日初めてフリルレタスを収穫しましたニコニコ

小さくて柔らかくて、お味も可愛く感じましたラブラブ

 

今日は「は?真顔」と思われそうなことを

書いてみようと思いますw。

 

過去世とは、

輪廻転生の考えで過去生きた自分の世界のことです。

 

私はあると思っていますが、

本当にあるかどうかは

ぶっちゃけどうでも良いと思っています(いいんだw)。

 

大事なのは、

現在しんどい思いを抱えて生きていたとして。

そのしんどい思いを抱える元となっている

根本の原因が現世でなく過去世にあるとして。

根本の原因となる過去世を癒したら、

なぜか「今」の自分が癒されてラクに生きられる

という事実です✨

 

私は過去世を癒したことで

物心ついた頃から30数年抱えていた、

「私は生きている価値がない」

という感覚が消えました。

生きていてもいいという安堵感を手に入れた時の

感動は筆舌に尽くし難いものでした。

 

潜在意識の書き換えをやり出した頃は、

ひとつひとつの過去世に向き合い、

ひとつひとつ癒していたので、

まーーーーー面倒臭いわけですww。

時間が掛かるし、泣くし、目腫れるし、会社行きたくない!

なのです笑い泣き

 

それでもって似たようなストーリーが

癒しても癒しても視えてくるもので、

またかいっムキーまだ癒されないのかいっムキー(きゃー輩だ)

と腹立たしくもあったりしましたw

 

そしてある時に、ふと

「前回被害者だったけど。今回は加害者になってる・・」

に気がついたのです。。

 

すると、上からの声が聞こえて

「自分がした事は、自分も経験するのだよ。

どちらの気持ちも理解するために、

どちらの立場も経験し

どちらの感情も経験する必要があるのだよ」

と言われたのです。

 

器を広げるため。

経験値を上げ俯瞰して見られるようになるため。

いずれのメリット・デメリットに気づくため。

そんな感じでした。

 

結構衝撃でしたポーン

 

それまでは、

酷い扱いを受ける被害者になる理由があるはず。

何か私が悪い行いをしていたに違いないと、

思っていたからです。

 

それが、

ひとつの世界では「被害者」だけですが。

別の世界では「加害者」でもあるのです。

 

自分だけでなく、

クライアントさんの過去世を

癒せば癒すほど。

本当にそうなんだなと理解せざるを得ませんでした。

 

だから。

もし。

今世で因果関係が解らないような、

何か酷い目に「今」遭ってるとしたら。

何か酷い事を「過去」したから

かも知れません。

 

もし「今、自分が酷い事をしてしまった」なら。

「今、その人が酷い事を経験する必要がある」から

かも知れません。

 

そういう視点で物事を見られるようになった時。

嫌な経験を通して嫌な感情を味わった時。

二度と経験しない&されないでおこう。

二度とこの感情を味わうことがないようにしておこう。

と決めるだけで十分なんだと知っていただきたいです。

 

何故こんなことが起こるの?

何故こんな事をするの?

 

その理由は

私が悪い人間から・・・

私に価値がないから・・・

などと、勝手に理由を作ったり

変にこねくり回して問題を大きくしないで良いのです。

 

変に理由を作って問題を大きくすると。

心がねじれて、

さらに面倒なことになります。

 

自分の感情を無視して

感情が素直に出せなくなって

自分が何を感じているのか解らない

自分が何をしたいのか解らない

などの副産物を産んでしまいます。

 

この事実を「知る」だけで

心が癒される人もいるのではないかと思い書いてみました。

 

もし、この事実を知ってもまだ癒されない場合は

一度シータヒーリングかヒプノセラピーを試して

みても良いかも知れません。

 

問題のある過去世を複数癒し

過去世を理想の人生に書き換えると

今のあなたが抱える感情や体感が変わります。

カルマの解消と言われるものに近いような気がします。

 

安心感

安堵感

幸福感

自己肯定感

などを自然と持つことができるようになります。

自分責めで苦しまなくて済むようになります。

 

 

自分の中身(過去世)が変わると、

自分の感情が変わります。

自分の感情が変わると、

起こる出来事の捉え方が変わります。

起こる出来事の捉え方が変わると

発想や行動が変わります。

発想や行動が変わると、

出会う人が変わり、起こる出来事が変わります。

ここまで来ると自然に幸せを感じながら日々

生きていくことがラクにできるようになります。

 

 

しめしめですニヤリ笑

 

これに加えて

ネガティブな感情の意味と使い方を知ると

鬼に金棒です。

 

どんな状況に陥っても

全て良い結果に繋がるためとわかるからです。

そして事実良い事を起こせるようになります。

どの人も自分で自分だけの正解を見つけることができます。

誰かに助けて貰わないと生きていけないのではなく

自分で自分の人生を創ることができます。

 

これを伝えていきたいと思っています。

そして笑顔になれた多くの人に出会いたいです。

 

どうやったら多くの人に伝えていけるのだろう?

今の自分にできる事は何だろう?

と最近ずうっと考えています。

 

その為にも。

今わかる自分にできることを一所懸命に楽しく取り組みます。

 

加害者と被害者についてお伝えしたい

と書き出したら。

決意表明みたいになっちゃったw。

 

ま。

いいか。

自分の為に決意表明しておきます笑

ふふふー。

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしくださいね飛び出すハート