土曜日は息子の学校のイベントへ行ってきました♪

息子のクラスは、宝探しゲームのお店屋さんをしていて、

教室のどこに宝物が隠れているのか探すのですが、

ゲームよりゲームの説明を理解する方が難しかったです笑い泣き

小学校低学年の子の説明を理解するって難しいw。

でも息子だけでなく、他の子の説明も似たレベルなんだと知れて、私には価値のある説明でしたww。

同じクラスのお母様方とも仲良くなれたし音譜

嬉しかったな✨

 

土曜日に学校があったので、月曜日は代休でした。

折角なので、楽しもう!とトンボ玉作りに行ってきました。

今回が2回目で。

前日夜から息子はウキウキ♪です。

 

午後からお店に着いて。

色はどれにしようかなぁ?

どんなデザインにしようかなぁ?

2個作ってもいいんだよね?

とサンプルを物色する息子。

 

お店のご主人に色々相談して、

前回とは違うマーブル模様のトンボ玉を作るように決めたようです。

 

前回とは全く違う作り方に苦戦していました。

優しいご主人は失敗にも根気強くお付き合いくださって、

3個分もトライさせて下さりましたが、

とうとう息子が無理だと思ったらしく、

別のデザインに変更するという選択をしていました。

そのデザインも結構素敵で。

息子も満足そう照れ

 

普段は飽きっぽい息子だし、少しやけどもしたし、

もう十分!と言うかな?と思いきや。

最終的に3個も作っていました。

失敗作も入れたら6個!

よく頑張りました👏

 

「興味のあることなら、人って頑張れるものですねビックリマーク

 

 

と、前置きが長くなりました。

 

ここ最近、不思議と

「潜在意識の書き換えができるなんて凄い」 とか

「応援してます」 とか

褒めていただけることが出てきたんですね。

 

挙句の果てに、

「自分の事を過小評価してませんか」

とまで言われて・・・。

 

幼少の頃から

「どんくさい」

「抜けている」

「忘れるんじゃないか?と心配していたが期待を裏切らない」

「天然なくせに同じ目線でモノ言わんとって」

などなど。

傷つくことを言われ慣れている私からすると。

 

 

本当にありがたくて仕方ないのですが、

違和感しかないw笑い泣き

 

 

だって。

急に何で?ですよ。

 

でも。

「違和感」と言うキーワードが出てきたので。

内観してみましたキョロキョロ

 

で気づいたことが。

私の中では、

「自信」は「自分の中の神様を信じる」なのですが。

 

自分の中にはもうひとつ定義があって。

 

自信

自惚れ

思い上がり

自信過剰

自意識過剰

 

が同じグループで存在することに気付きました。

辞書で一個一個意味を調べましたw笑い泣き

 

自信=自分の価値・能力を信ずること。自己を信頼する心。

 

自惚れ=実際以上に自分が優れていると思い込んでいる人。

 

思い上がり=自分の能力を実際以上だと思い込み、そのつもりで行動する意。客観的に見れば見苦しいと言う評価が含まれた言葉。

 

自信過剰=自信を多く持ちすぎること。本来の実力や地位などを見誤り、無図から過大評価していること。

 

自意識過剰=意識の中で、いつも自分を中心に据えて考えないわけにはいかないような性向の強いこと。

 

つまり。

適度な自信は、持つことも持たれることも良いけれど

過剰になると周りが不愉快になるということ。

私、過剰になるのが怖かったんだろうなぁ。。

でも、周りを不愉快にさせるのが怖くて自信持てない人って多い気がするなぁ。

どう考えたらいいのかなぁ??

 

あとひとつ気づいたことがあって。

心理カウンセリングやセラピーに関する事は当然学ぶとして。

心と身体は繋がっているから、

ボディトレーニング講習を受け筋肉について学んだり、

解剖学の本読んだり、

意識を脳のどの部位に置くかでどう身体が変化するかとか、

素粒子について調べたり、

色々実験したりしてるなぁと。

(専門家レベルでは全然ないですけどね)

 

興味があったから、楽しかったし。

ちっとも苦では無かったから気づかなかったけど

努力はしてるなぁと。

 

「真面目に努力している」この一点だけは

ポンコツな私、

上(神様)と繋がってない私でも、

褒めていいんじゃないかな

自信を持っていいんじゃないかな

と思えたのです。

 

そして

「潜在意識を癒すことで、

自分も人も楽に生きられるようにできる」

は、思考錯誤の末、トライ&エラーの末に

できるようになったこと。

自分だけでなく複数名が癒されたと仰ってくださるので、

本当に出来ているのだろうと信じています。

 

私の技術は信じていたけど、

「私は残念な人だ」と信じて疑って無かったな。
ごめん私あせる

 

あと折角の機会なので、

上に「自信」について教えて貰いました。

 

自信は、ステージ毎に変わるものだそうです。

TPOに合わせて、洋服を選ぶみたいに。

付き合う人によって、作法や常識が変わるみたいに。

自分が行ってみたいステージに行くには、

ある程度の自信がないと入れないらしいです。

 

自分を信じると上と繋がりやすくなって。

自分の中の神様を信じると何でもできるようになる。

そうです。

 

あと。

自分の事を宝物として扱いなさい。

コマネズミのように扱っちゃダメですよ!

自分と向き合う時間取っていますか?

 

自信を過剰に持つと、痛い目に遭ったり陰口を言われる。

自信を過少に持つと、違和感を感じたり自信を持ってと言われる。

これを目安にしなさい。

落ち込む必要はなく、

気付くきっかけにすれば良い、

そして適度な自信を持つ自分にただ戻れば良い。

と言われました。

 

私の場合は、人の口を通してもう少し自信を持った方が

いいと言われたようです。

 

何か恥ずかしいけど、

器としての自分にももう少し自信を持っていいと

気づけて嬉しかったですラブラブ

過去世から癒して、受け取れるように変更しておきました。

 

 

興味があることで

好きとか、

強要されなくてもしてしまうとか、

長く続いていることは、

「才能」なので「自信」を持っていい。

 

 

この言葉は、私の大好きなメンター

椎原崇さん(通称しい君)がおっしゃっていたので

間違いないと思います。

(いきなり丸投げww)

 

自分を連れて行ってあげたいステージに必要な自信

ちゃんと持ってあげてくださいね🎁

私も頑張ります。

 

長文お読みくださりありがとうござました。

良い一日をお過ごしくださいねドキドキ