梅干しの上の方が何となく白っぽくて。。

カビでなく塩の関係で白く見えているだけでありますように!!

と願っております。

お願い!美味しい梅になってーーー(祈り)✨

 

 

昨日はジョイントビジネスの事について、お勉強しました。

初めて聞く事ばかりで、セミナーを受けて良かったです♪

 

先生はジョイントビジネスで失敗された経験がおありなんです。

人が良すぎて、口約束しかして無かったので、お金の面だけでなくノウハウ(知的財産)や人間関係他でも諸々悲しい体験をされていて。体験したリアルをセミナーになさっていたので、とても説得力があり、「へーー。なるほどねー。体験しないと出て来ない言葉だなぁ」などと思っておりました。

 

その中で声高に仰っていたのが。

 

違和感は潜在意識からの警告です

でした。

 

普段から違和感を覚えたら、立ち止まるようにしていますが。

先生のお話を伺った後で、この言葉を聞くと身が引き締まる思いでした。

 

違和感は、

潜在意識からの「メッセージ」で捉えていました。

が。

ビジネスにおいては、「警告」と捉えるべきなんだなと。

 

 

やっぱり違和感という潜在意識からのメッセージに気づかないふりをして行動すると。

痛い目に遭うことがあるんだ。

「頭で考えること」と、「心で感じること」が、異なる場合は、

違和感 という理由だけで

様子見もしくはストップしていいんだひらめき電球

様子見もしくはストップするべきなんだひらめき電球

と。

 

折角の機会なので、

違和感について改めて自分の過去の事例で考えてみました。

 

過去、あることを行った時に、

頭ではこうした方がいいと思うけど、

心ではこうした方がいいと思うことがありました。

 

実験してみよ♪と探究心が湧き

心に従ってみました。

 

結果。

 

失敗!笑い泣き

やらかしました。。

 

心役に立たない・・・凝視(SPYx FAMILYアーニャ風)

 

何をどこで間違えたんだろう???

違和感感じたっけ?

うーーーーーん。

あったような無かったような・・・。

 

覚えているのは。

何度もそれについて、本当にそれでいいの??という問い合わせがあったこと。そして、それでいいねん!と何度も言ったこと。

あと。なぜ頭で正解と思っていることをしたいと思わないのかな?とうっすらと思ったこと。

 

何度も聞かれていた時に、

「なぜ何度も聞かれるのだろう?」という視点を持たず、心に従って突っ走ってしまったけど。途中で半分だけやることにしたら、それでいいと思うよと肯定されたこと。結果的に、それがまだ正解だったこと。

 

自分なりの分析をしてみると。

頭でした方がいいと思ったことが多分正解だった。

だけど、私にはそれを受け取るだけの器が無かった。

価値が激減し、私の器のサイズになり受け取れた。

 

反省として。

この時は、まだ気づけなかったけど。

何度も聞かれた時点で、

”なぜ何度も言われるのかな?

頭と心でなぜ違いがあるのかな?

受け取る器を広げるチャンスだよと言われてるのかな?

考え方改めるチャンスなのかな?”

と立ち止まって、自分と対話できたら良かったのだと思います。

 

「何度も聞く」は潜在意識からのメッセージ。

振り返れば、確かに「うっすら」となぜ頭と心が一致しないのかなと不思議に思ってました。

 

これが「違和感」なのかなと。

”うっすら”過ぎて解らなかったです笑い泣き笑い泣き

 

体感は学べたので。

次回は「うっすら違和感」も活かせたらいいな✨

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいねドキドキ