今年の夏休みは去年と同じく沖ノ島海岸に行きました。


一泊二日で、初日は海近のペンションに泊まBBOをしました。




沖ノ島海岸は千葉県内では透明度が高い海岸だと思います。

人気のスポットなのでかなり混雑していましたが皆さん個々に感染対策をして楽しんでいる様子でした。


息子は磯遊びと海に入りたいということでここの海水浴場が一番のお気に入りみたいです。


カニ、小魚、エビなどが採れてとても楽しんでいました。





磯の周りでは浅瀬でも潜ると魚たちがたくさん見えて息子が大興奮していました!




また、海岸近くではガチの釣り勢がたくさんいて釣りを楽しんでいました。

かなり釣れるようで、息子も釣りをしたいといっていましたが、道具を持ってきていなかったので来年は釣り竿ももって行こうと思います。