【聖地巡礼】札幌・月見野の旅 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

龍が如く聖地巡礼シリーズ

今回は『5』の札幌・月見野編です!

月見野のマップはこちら。



かつてないほど単純なつくりなので

分かりやすくていい街ですね笑

しかし実際には……



このように通りが1〜2本ズレてるので

まっすぐ歩いてると辿り着けません泣き笑い

注意しつつ、冴島にナビしてもらいますグッ



【大路公園】

お馴染みのさっぽろテレビ塔や


上まで見られない罠ww

まあ仕方ないか。


北方はんを拉致したマンホールや


拉致られないよう現在は封鎖されてます笑


土産もんを売っとる店やな


テレビ父さんグッズなどが売られてます。

土方歳三にゆかりのある地でもあるので

微妙に新選組グッズも手に入ります!


こっから南に下っていくで!


テレビ塔前の大通り。ドンキはないですね。

アジトや馬場ちゃんと喧嘩した裏道?も

それっぽいのはなかったかな……

【訂正】2024.1.22

正しくは写真の通りではなく、

昔別の場所にあったドンキの通りだそうです

誤情報を載せてしまい申し訳ございませんアセアセ

するとあの裏道も別の通りにあるのかも??



【北小路】


北小路の中や。屋根あってええな



【おこじょや】


おこじょやの前におるくまごろうや


実際は『たぬきや』なんですねw

おこじょやなのになぜクマ……くま



妙に記憶に残るこの店も、

名前がうまいこと変わってました。


なんで俺は降りられへんねん!地下に何があるんや!


札幌は地下街も充実してて楽しいです!

降りたいよね冴島泣き笑い



【みよしの】

ここの餃子とカレー、めっちゃ美味いで


どっかで見たことあるような店なのに

意外にも本州にはない『みよしの』。

私は持ち帰り餃子とレトルトカレーで

「ぎょうざカレーもどき」を作りましたw



CoCo壱番屋のカレーに王将の餃子を乗せた

そんな感じの “間違いない味” ですよだれ

みんな大好きソウルフードなのも納得!



【カレーショップエス】

スープカレーって美味いもんやな


ちょっと怪しい地下にあるお店ですが、

ここのスープカレーは絶品ですびっくりマーク



北の味覚スペシャルカレー!!

『5』当時の値段は1480円でしたが、

現在は1900円に値上がりしております昇天

それでも納得の美味さ!

スープの味をトマト系やココナッツ系に

変えられるのもポイント高いですねラブ



ちゃんとポスターも貼られてましたハート



【つきみの地下街入口】


ホスト殴るのにちょうどええバイクが並んどるわ


目のつけどころが冴島すぎる笑

いよいよあの交差点に近づいてきました!



【つかさ通り】


月見野に来たーって感じしますよね!

お店の看板はほぼ変わってるけど、

プロミスはどこも大体健在wさすがですね笑



【すしざんまい】

おなじみの寿司屋やな


桐生ちゃんがこのポーズしてるイメージ笑


どうせすぐまた因縁つけるやろ


こいつらホント懲りない鳥頭だよねニヤリ
でもビクトリーロード予選の人たちとの
戦闘曲は『龍オン』のドンパチ曲なので
今聴くとめちゃくちゃテンション上がるニコニコ

こういうブロックも地域ごとに特徴があって
見かけるとニヤニヤしちゃうやつです。


【すみれ】

ごっつ美味いラーメン屋や!並ぶで!


この丸い看板絶対あると思ったw

こういうところの再現度高いですよねキラキラ

実際の場所は大通りに面しておらず、

少し中に入ったところにあります。



写真はハーフですが、2/3くらいはあるので

結構多いです。札幌はとにかく食べるものが

山ほどあるのでひとつひとつは少なめにニヤリ

平日でも大行列ですが、やっぱり美味しい!

完璧な味のスープ。これは必食ですラーメン



【松尾ジンギスカン】


あら、看板変わったんですかね??

そういや居酒屋はなこもなくなってたな……



【ラーメン村】

美味そうなラーメン屋が集まっとるな


入れる店ないんかい!


ここにも美味しいラーメン屋がいっぱい……

飲食店だらけで1日3食じゃ足りないアセアセ



【ラベンダー通り】

キャバクラいうんは…ええもんやな…


冴島にキャバクラは似合わない気がするけど

意外と好きなんだよなぁ……(遠い目



【カラオケ館】

Rouge of Love歌おか


向かい側のビルの再現度高いな!



【酢】

兄弟にこの写真見せたらビビッとった。なんやろな


これゲームで見てものすごく謎だったけど

『茶』だったのかwwwってなった場所です笑

ここなら確実に酢を売っている。

月見野まで来れば良かったね兄さん笑

ていうかこの時から酢の伏線があったのか。




以上、月見野散策でした!

札幌は美味しいものがたくさんありすぎて

2,3泊じゃ全然足りないのに2,3キロ太るww

ちくわパン、ソフトクリーム、プリン、

メロン、海鮮丼、生ノースマン、ザンギよだれ

夜は締めパフェも食べなきゃいけないし

セコマでガラナグミも買わなきゃダッシュ


小樽あたりに足を伸ばしてルタオ本店とかに

行ってみるのもいいですねチョコがけハート

特に9月は大路公園でオータムフェストが

開催され、北海道じゅうの美味しいものが

遠出せずに楽しめるのでお得ですナイフとフォーク


そういえば『8』はハワイが舞台だったな。

ついに聖地巡礼が海外にww無理ww昇天