成り上がりの果て | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

後日、堀ノ内を呼び出した足立さん。



天童たちが荒川組を家探ししていたら、
音声データとは別のお宝をゲットしたとのこと。
荒川は、3K作戦から間もなく
3億円の賄賂を方々へ送金していた。
その金の流れが書かれたリストが
沢城のパソコンにデータとして残っており、
神室町で近江の活動を目こぼしする見返りとして
金は最終的に警視庁幹部の口座に収まった、と。
しかも既に警視庁の監察やマスコミに送信済み。


足立さんの仇討ちが果たされないと思ってたけど
棚からぼた餅的なリストの登場でついに成就!
しかし、こういう裏金って必ずデータ残すよね。
そして必ず見つかる(笑)
いざって時は相手を巻き添えにするために
わざとやってんでしょうかね??

東城会が消えた神室町の治安を守るという
大義名分の裏で自由になる金も手に入れる。
結局は全て自分の保身のためにやったこと……




やっぱりなにも覚えてなかったのか……
まあ、そりゃそうだよね
あんな短時間に会っただけのヤクザなんて。
ある意味あれも運命的な出会いだったんだなぁ。
ともあれ、これで足立さんの復讐・完グッ


一方、浜子さんの店では……


うぉえぇぇえ真斗死んだの!!!???
嘘でしょ!刺され弱すぎるだろアガガガガ笑い泣き

「……一番 ……沢城丈の刑期が決まったな
終身刑だって……」


どうなんだろうね。
この二人、薄々本当の親子じゃないかも……って
気づいてたような気もするけど。
まあ、もう真相は誰にも分かりませんね……



前髪下ろしたら別人みたいw
沢城もクズみたいな男でしたけど、
親がクズだから大切なことを学べなかった子で
ある意味では被害者なんですよね。
真斗の死は知ってるのかな?
今の沢城ならやり直せると思うけど終身刑かショボーン
犠牲が多すぎたもんなぁ、仕方ないですね……


春日はナンバにDNA鑑定を提案されます。

「尊敬する親っさんこそ 俺の唯一の父親
そう言えんのは うれしいだろうし
安心できんだろ?」



それで喪服を着てたのか!
なぜか紗栄子とナンバも参加するのね(笑)
今回色んな人が死んで葬儀屋大忙しだな十字架



兄さんたちもいた!!
桐生ちゃんは!?もう用心棒は解任ですか!?
それにしても人が少ないね。
“裏切り者” の荒川親子じゃこんなものなのかな?






あ、なるほど。
紗栄子とナンバはこうして春日が誘われて
仲間を置いていくのを心配してついてきたのねw

しかし元東城会と元近江連合が合同?で
蒼天堀で警備会社をやるのか……
そしたら結局神室町に極道が居なくなって
また半グレだのギャングだのが出てくる流れに
なっちゃうんじゃないの?大丈夫なのか?
西田や南もそこの社員になるのかな?
東城会は2年も前に事実上壊滅してたから
今までどこでどうしてたのかって話ですけど笑い泣き
西田とかもう田舎に帰ってそうww


春日は兄さんをなんだと思ってんのw
結構まともで理性的な狂犬なのよニヤリ
それにしても真島の兄さんの喪服は良いなぁラブラブ
椅子に座ると必ず下アングルから撮られるのも
なんか決まりがあるんですかね(笑)




春日は蒼天堀に行かない!!
てことは今後の舞台はずっと異人町メイン?びっくり




二人にきちんとお別れを済ませた春日は外へ……


スカウトは丁重にお断りした春日ですが、
かけがえのない仲間うんぬんと
かなりこっぱずかしいセリフを吐いたため
あとは紗栄子に任せて早々に立ち去ります(笑)





(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なにそれ
あの時真斗はそんなこと言ってたのか……
やっぱりやり直させてあげたかったな(´;ω;`)
てか久米はどうなったんだ!逮捕されたかな??

どん底まで行きゃ…… あとは上しか行く道がねえ
どん底から見える景色ってのは 真っ暗じゃねえ
地に足付けて上を見上げりゃ 希望で輝いてんだ

春日のこのセリフめちゃくちゃ良いですねお願い
わりと楽観的で悩むことのない私ですけど
やっぱり絶望のどん底に落ちることもあります。
(ガチャで爆死した時とか)
そんな時にこの言葉を思い出したい。
久々に心に刺さる名言をいただきましたキラキラ


以上、『龍が如く7』でした{emoji:char3/093.png.!!}