『北斗が如く』のすゝめ | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

『北斗が如く』


皆さん、やりましたか?
私は買うの買わないの言ってましたが、
こっそり買って密かにクリアしましたキラキラ
あんまりネタバレしない程度に
『北斗が如く』を紹介したいと思います!

北斗の拳が龍が如くの世界だったら……
いや、龍が如くが北斗の拳の世界だったら?
どっちだろ よく分からんな(^▽^;)
とにかく『龍が如く』でおなじみの要素が
盛りだくさんで面白かったですラブ

ケンシロウ・クリニック→カラオケ
黒服ケンシロウ→水商売アイランド
商売人ケン→アナザーライフ
バギーカスタマイズ→ポケサー etc.
(バギーレース→マリオカート

でも全体的に龍が如くより難易度が高い。
雑魚バトルも人数がやたら多いし、
あれだけ慣れたはずの水商売アイランドすら
しょっちゅうお客さんを怒らせてましたw
てか気ぃ短すぎるだろ5秒くらい待てよアセアセ



で、今回イチオシのキャラといえば
やっぱりこの方ですニコニコ

{443F751E-9B09-403C-94B6-D7FE62B274D8}

狂気を宿した眼差しの予測不能な男
ジャギ様だーーー!!
まあ一言で言うと「クズ」ですw
でも、ところどころ真島の兄さんぽいピンクハート

{B1B2955B-DFA6-4EEB-AE70-359FB180C16B}

「久しぶりやのぅ 桐生チャン!!」

ケンシロウの外見を桐生ちゃんにしてると
なおさらこの幻聴が聞こえてきますw
しかも仕草もなんとなく兄さんぽいでしょ?
そしてボス戦まで予測不能www
「はっ!?え?なにこれ?えっ!?」びっくりハッ
って言ってる間になすすべもなく
死兆星が見えた人も多かったのでは星



ジャギを龍が如くで例えると、

「東城会の四代目が桐生ちゃんやとぉ!?
俺じゃないんかーい!!
弟分が兄貴分より出世するとか許さんで!
桐生ちゃんなんかぶっ殺したる!!」

つって桐生ちゃんの名を騙り悪行三昧。
打倒桐生に向けジングォン派と手を組むも
利用されて終わり。そんな兄さんです笑い泣き



しかし、ケンシロウのことは大嫌いなのに
「あいつの目が弟に似てる」
「耳の形が弟と同じ」
とか言ってよく見てるんですよね。
結構好きな人でもそんな細かいパーツまで
覚えてないのに、ジャギさんホントは
ケンシロウのこと超大好きなんじゃねww

ケンシロウの方も、謎の誘拐を繰り返す
ジャギに「相変わらず考えが読めねぇ」
桐生ちゃんぽい台詞を言ってくれたりと
ファンサービスがありますよお願い
それになんといっても、北斗が如くの
テーマ曲も『Receive You』ですピンクハート
これを聴きながら荒野でヒャッハーwwwルンルン



というわけで、もし未プレイの方で
「買おうかな〜どうしようかな〜
でも北斗の拳はあまり知らないし〜」
と思っている方がいたら、迷わず買いでOK
ジャギの兄さんも、こんな性格だけど
声は間違いなく真島の兄さんですから照れ
やっぱジャギはカッコイイよ! “声” はねw

そして多分北斗の拳も好きになります

{82990F0B-619B-486E-86E1-CD3E3C8B906E}

{B1380F70-B50F-48BA-B5D8-541128A009D9}
なんやこれww