龍が如く6 命の詩。 感想&まとめ | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

『龍が如く6 命の詩。』



これは「桐生一馬伝説、最終章」と銘打たれ
『龍が如く』の最終回とも言うべき作品

ですが、正直な感想を言いますと
「はぁ━━━(=◇=;)━━━!!!⁇?」
『6』の第一報が出てから
いろんな憶測と情報に一喜一憂してきたけど
まさかこんな……


『5』で兄さんが死んだ時も相当なダメージ
だったうえにたいして出番がなかったけど、
今回は生きてるのに本編に出てこない。
これはやっぱりあり得ないですよ……ガーン
ポケサーファイターやムナンチョ鈴木ですら
出てるのに一切話題にもならずムキー

それでも56万歩譲って、
一瞬でも桐生ちゃんと会うならまだいい。
なんで桐生ちゃんと真島の兄さんを
会わせないのー!?

二人が最後に会ったのいつだと思う?
2010年3月ですよ!?(OTE除く)
しかもこの時も真島の兄さんが逮捕されて、
連行前に一言話しただけでした。
今度こそ6年ぶりに二人が会話する姿を
見られると思ってたのに、顔を合わせたの
桐生ちゃんの夢の中だけ!会話じゃねえ!

桐生ちゃんも大吾の心配ばかりしてて、
兄さんも逮捕されたことについては無反応w
東城会に戻したことも忘れてるようだし……


それでも、今回は兄さんの出番がなかったね
で済むならまだしもこれ「最終回」なのよ。
陽銘連合に対して南雲と勇太はわかるけど、
現東城会に対しては兄さんや冴島と一緒に
奪還したらいいよね?
もう少し早く出所させたってくれや!!

大体、兄さんが逮捕されたくらいで
なんでミレニアムタワーを菅井が乗っ取るの
真島組は何してたんだろ?
逮捕されてるたった半年の間に
黙って事務所取られる意味がわからんムカムカ
知らん間にヒルズに移ったのか?

その神室町ヒルズにも入れないし……
お試し版だから行けないんだと思ったら
最後まで入れねーでやんの
あそこに行けたら西田か南あたりには
会えたかもしれないのになぁ。


それともう、とにかく遥の行動……
その貞操観念はいかがなものか!?
おじさんお前をそんな子に
育てた覚えはないよっ!!
遥ファンの人、心中お察しします

桐生ちゃんに子離れが必要なのはわかるが
せめてちゃんと順番踏んでくれ……
あれがなきゃここまでこじれなくて
桐生ちゃんが消えることもなかったのに……
今回ばかりは遥の馬鹿野郎!
いつも勝手な判断でトラブル起こすって
いい加減学習したらどうなんだよ(笑)
普通に勇太と出会って結婚式して、
桐生ちゃんとバージンロード歩いて
男泣きさせてあげたかったよ〜ウエディングドレス


その “桐生ちゃんが消える” ことについても、
それを知ってるのは伊達さんだけ。
……と秋山さんは薄々気づいてる。
お願いだから兄さんには真相を教えてあげて
兄さんだけ6年前に会ったきりで
死に別れなんてあんまりだよ……えーん

せめて桐生ちゃんが死んだって
聞いた時の兄さんはどうだったか見せて!
一ヶ月後の落ち着いちゃった姿じゃなくて、
「なんやと!!?」って
取り乱す兄さんが見たかったですショボーン
泣いてほしかったなぁ……
もうクラクションプァーンでもいいからw

冴島もせっかく全ての罪を清算したのに
結局 若頭になったのかどうかも不明。
まぁなったんだろうけど……
出番がほとんどないんだから
それくらい描いてくれてもええんやで。


と ここまでロクなこと書いてないけど、
面白いこともいっぱいあったんですよね。

「運が悪かったんだよ…… お前らは」
「手加減はしねぇ。
死にてぇ奴だけ かかってこい!!」
「おっぱい、おっぱい!」

という桐生ちゃんの名台詞がまた聞けたし
「キュン死しそう……」
とかいうピカイチワードに笑ったし
桐生版「ムナンチョ」が見られたし
小野ミチオくんは色々最高だった爆笑

スマホも基本操作しかわかんないし
わいふぁいなんて当然知らないw
お掃除ロボなどあるわけねぇ!!
そしてパソコンは二本指打法!d(°∀°)b 
アホの桐生ちゃんがめちゃくちゃ可愛いラブラブ

でも壁ドンとか、アルティメットヒートの
ギア2(笑)とか超カッコ良かったです♡
腕まくりの時点でヤバいんだけど
今回の桐生ちゃんはお色気担当ラブ
相変わらず喪服も素敵だったよねぇぇピンクハート

あとカラオケがとにかく名曲揃いでした音符
意味もなくコンビニを破壊して出禁くらう
ブルドーザー桐生も良かった!
暴行傷害と器物破損の罪で逮捕されたのに、
出所後さらにパワーアップして
「あたためよろしくぅ!」
と店員を脅しての殺人未遂(笑)も加わり
やりたい放題の破壊神ww

それに、最後の良心として
桐生会に真島の兄さんが出てくれたぁぁお願い
桐生ちゃんと一緒に戦ってくれる
これだけが唯一の救いかな流れ星

それとキャバクラ!なんか知らんが突然
兄さんの話題を出してくれた桐生ちゃんキラキラ
どういう流れで「真島の兄さんとは」
という話になったんだ(笑)


www

もはや想像だけで女を惚れさせる兄さん。
そして「Beautiful Eyes…」
まさかの風間譲二で口説く桐生ちゃんww
キャバクラ面白すぎるわ(笑)


だけど、だからこそやっぱり兄さんの扱いが
残念で本当にやりきれない……ガーン
今まで歴史を刻んできた仲間なのに
最後の最後で空気とは。

魔王を倒すためずっと一緒に旅してたのに、
勇者が突然出てきた別の仲間とラスボスまで
倒しちゃった的な横取り感ですよね笑い泣き
兄さんがまさかの裏切り!?からの
桐生ちゃんのために散るってラストの方が
まだ納得いく気がします……
もちろん死ぬのは嫌だけど、こんなことなら
みんな死(仮)でも良くね?ってなるわ!
せっかくの永遠のライバル兼親友の設定が
最後に全く活かされないなんてひどいよね〜
一番ひどいのは桐生ちゃんの人生だけどw

大体、遥が電撃引退したことで
今回の騒動が引き起こされたわけですが、
遥が引退した理由、覚えてますか?

大好きな人たちと一緒に幸せに暮らしたい

結果桐生ちゃんは沖縄にすぐ戻ると言いつつ
二度と帰ることはなく、
遥にとっては新しい家族と暮らせてるものの
桐生ちゃんにとっては
家族どころか仲間も失い、一人ぼっちで
生きていくことになったわけで……
やっぱり思い残すことしかないでしょ。
こんな救いのない終わり方なんてぐすん
マジで残高もfutureもなぁい(笑)


それでも、錦と一緒に暴れたり

真島の兄さんと喧嘩したり

遥と出会って子供たちを育てたりした

その瞬間は間違いなく幸せだったはず。


全てを失ったけど、0から全ては始まる

まだ桐生一馬の人生は終わりじゃない。

またいつかどこかで、

桐生ちゃんに会える日が来ると信じてます。

桐生ちゃん、長い間お疲れ様でした!!



以上、『龍が如く6 命の詩。』でした爆笑