決戦前夜 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

やはり兄さんは死んでいると言う秋山さん。


「勝矢です。……そもそもこの手紙は、
あらかじめ真島さんから勝矢に
託されたものだったんです」

ダイナチェアの従業員も知らなかった
この手紙の存在を、なぜ逢坂興業の人間が
知っていたのか……




「恐らくその手紙は、真島さんと勝矢が
黒澤の計画に気付き……
仕掛けたトラップと言ったところでしょう」


そして敵はまんまと罠に嵌った。


部下の金井が黒澤と繋がっているのを知った
勝矢は、自分と兄さんとの繋がりを
悟られないように手紙を追うフリをしたが
実際は手紙を持つ遥を守る行動をとった。
それが朴さんを守りきれなかったことへの
償いだったのではないか……と。

言い方

でも秋山さんの見解は少し違いました。
朴さんは手紙により自分が危険な目に遭うと
分かっていたので、万一の時は自分の意思を
継いでくれると信じた遥に
鍵となる万年筆を託したのではないか、と。

「でも、なぜそこまで分かっていて
朴は真島や勝矢に協力したんだ。
東城会と近江連合の抗争とは
関係の無い人間のはずなのに」




無理やり引き裂かれたみたいな言い方だが
朴さんの独断が原因だぞ!

しかしこれ、雑誌を見た兄さんが
久々に朴さんに会おうかな〜と思って
勝矢に託した手紙がちょうど使えるので
そのまま利用したってわけじゃなくて、
黒幕をおびき出すトラップとして
わざと朴さんと会うような内容のものを書き
(本当は会う気なし?)
朴さんはそれを信じて喜んでたんだとしたら
相当エグい話ですよねガーン

まあコンサート後に会おうって内容は本当で
存在をリークしただけなんだろうけど、
最悪、元妻が死ぬかもしれない手紙を出す。
あの兄さんがそんなことするかな?
朴さんを危険な目に遭わせることになるけど
そこは勝矢が守るって計画だったのかなぁ?
兄さんがそれだけ勝矢を信用してたってこと
かもしれないけど、どうも解せんな……

兄さんの手紙を見て嬉しそうだった朴さんは
会う前に自分が殺されるかもしれないと
分かったうえであんなに喜んでたわけか……
なんかめちゃくちゃ切ないですショボーン
全部秋山さんの想像なんで真相は不明だけど
兄さんの真意が一番気になるなアセアセ

手紙と写真だけでここまで調べ上げた
秋山さんに感心する伊達さんですが、
実は “元プロ野球選手” のあいつが情報源。
彼は今 友達に会いに行ってるそうですが……


そして、秋山さんが一番相談したかったのは
遥のコンサートが危険であることについて。
桐生ちゃんを仕留め損ねた際に
脅迫材料になる遥が黒澤の狙いのようです。


「遥」突然の呼び捨てに震える(笑)

だが日本ドームでのコンサートは
朴さんや勝矢の夢でもあるため、
勝矢は延期という苦肉の策をとって
なんとか遥の安全を確保し、
ステージに立たせたかったのではないか。

しかし昨夜黒澤を取り逃がした勝矢は
意識不明の重体。
黒澤の侵入は阻止するつもりだが、
一味全員を締め出すのは不可能であるため
残念だが中止にしたいと言う秋山さん。


桐生ちゃん、体力黄色ゲージくらいで復活!

きっと遥は、どんな危険があっても
コンサートに出ると言うだろう。
秋山さんは遥を止められる唯一の人間である
桐生ちゃんを説得しますが……


秋山さんの問いかけには答えず、
悩んだ桐生ちゃんは屋上へ……
冴島が後を追います。


遥のこともそうだが、
子供たちと離れて暮らしたこの一年間。
本当の孤独を味わい、ずっと心が寂しかった
と言う桐生ちゃん。

「どうしてなんだろうな…… 昔はムショで
暮らした時も、こんな感覚無かった……
もう俺も老いちまったってことなのかな」
「ちゃう。それが家族なんや」


「由美」また突然の呼び捨て発動!!
由美の存在を知ってるのもビックリだが
知り合いでもないのになんなんだ(笑)
また仲良しメーターが振り切れたのかww

“自分には帰る家がある”
“絶対に待っててくれる家族がいる”
それだけで孤独から救われると言う冴島。



。・゜・(ノД`)・゜・。


『0』で兄さんは、冴島が自分を恨んで
復讐しにくるって言ってたけど、
冴島は復讐どころか兄さんを家族だと思って
心の拠り所にしていたんですね……
浜崎に唆される前まではショボーン



真島の兄弟は行方知れずって
言いながら、
逝ったとか力尽きたとかどっちやねん!?
まあ実際よくわからんよね。
勝矢は生きてるって言うし
秋山さんは死んだって言うし……

「自分の力で生きる、か」


今回はいつも頼りにしている兄さんもおらず
一人で抱え込んでいた桐生ちゃんですが、
仲間がいることに気付かされ
しばらく物思いにふけるのでした……



その頃、“友達” に会いに行った品田は、
偶然 渡瀬と出会い話しかけられていました。
渡瀬も “友達” の勝矢を見舞った帰り道。

「例えば兄ちゃんやったら
同じ夢を追いかけた仲間が殺された時━━
夢と復讐 どっち取る?」
「復讐ですね 間違いなく。
でも そいつが復讐を望んで
いないんだとしたら━━夢を取ります」


ちょうど似た境遇に置かれた渡瀬と品田。
仲間のために二人が選んだ道とは……



桐生ちゃんがセレナに戻ると、
秋山さんたちは日本ドームの見取り図を
作っていました。


さっき図面を取りに行った時、
遥から伝言の件を聞いたそうです。
桐生ちゃんと遥の心がとっくに決まってると
分かり、全面協力することにしたんですね。

www


ひどい紹介だ(笑)
こんな最終決戦ギリギリで品田と対面
というわけでスタンドに詳しい品田に
危険な狙撃ポイントを教えてもらいます。
野球のサイン盗もここで行われるらしい。

15年前、サインを知らなかったからこそ
打てたホームラン。
その事実を品田が公表しなかったのは、
お客さんの夢を奪いたくなかったから。


こうして、当日は全員全力で遥を守ります!
どうでもいいけど、カウンターで
寝ちゃってる伊達さんが可愛すぎ照れ





同時刻━━


あれ?ここは真島組……?なんで黒澤が!!

「神室町の夜景が
こんなにもいいもんだとはな」




!!!


真島の兄さん……
兄さんやっぱり生きてたーー(;∀;)
そしてやっぱりカッコいいー(〃∇〃)

昨日 黒幕探し対決に現れなかったのは
勝矢と同士討ちしないためか……
今までどこでどうしてたんだよぉ〜えーん


なんだ?兄さんとタイマンはる気?
真島組の人はみんな倒されちゃってるし、
この人意外と強いのか?
それともやっぱり黒羽組の仕業かな。
でもいくら兄さんが弱くなったっつっても
さすがに黒澤には勝つでしょ……


そういやよくわからないんだけど
真島死亡報道は嘘だったわけだよね?
黒羽組が北海道警察に圧力をかけて
適当な死体を兄さんと断定させたんだと
思ってたけど、黒澤は実際本当に
兄さんを殺すつもりだったと言ってる。

ということはつまりどういうこと?
死体を真島吾朗と断定させたのは誰?
兄さん本人か?
黒羽組にできることは
東城会にもできるもんな……
馬場ちゃん死亡偽装は黒羽組で、
兄さん死亡偽装は東城会の仕業ということ?
でも東城会には当時裏切り者がいたし、
兄さんが偽装死したこともバレそうだよな。

で、結局兄さんの身代わりになった死体は
誰なんだよ〜相沢も別人だったし怖いよガーン
兄さんが黒羽組の刺客を返討ちにしたのか?
でもそれじゃ殺人犯になっちゃうアセアセ
もしや死体発見自体が嘘か!?


今回の話も複雑じゃのう……
あまり深く考えちゃいかん気がする……ガーン