兄弟の夢 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

オープニングの航空ショーが始まりました!


www

みんなが空を見上げてる隙に誘拐……
狙撃班もつい上見ちゃったかー(笑)


北方はやはり冴島のことを知っていて
ここに来た経緯も分かっていました。


そして、北方自身も冴島に
伝えたいことがあると言います。


それこそ冴島が求めていた答え!
邪魔が入らないよう、
場所を移して話を聞くことになりました。




馬場ちゃん、親父のこと全然信用してないw
あの親父が人を殺すなんてとか言ってたのに
一体どうしたんだ?
しかも北方も馬場ちゃんを覚えてない

「それにしても意外だな。下の連中から
聞いてた話じゃ、もっと荒々しい
男が来るのかと思っていたが……」


中身は繊細な男……(´∀`)
よくわかってらっしゃいますね!
北方さん見る目あるよアンタ!!



「……俺がおめぇに伝えたかったこと
ってのはな…… 俺と真島が会合したあの日、
あの場で本当は何が起こっていたのか……
その真実についてだ」


「真島は、北方組を東城会の
傘下に収めようと話つけにきてたはずや。
ならアンタが真島を弾く理由は
十分にあるはずやろ。
それでも撃つ理由が無いと言い張るんか」


真島の兄さんが頭を下げに……?
いかんなぁ そういう貴重なシーンを
ひとりじめするっちゅうのはムキー

福岡や名古屋とも五分盃を交わそうとして
幹部が各地に飛んでいたということらしい。
弱体化もヒドイもんだわ。


一度目の会合で盃の話を聞いた北方は
心を決めて兄さんに連絡し、
二度目の会合を開いた。


「真島は感じていたようだ」


兄さんの危機察知能力は衰えませんねぇラブ
そして予感は100%当たる……



撃たれたぁぁ!

だと思ったわ〜絶対そんな流れだわ。
なんで窓辺に立つんだ……


犯人を追いかける冴島!
捕まえた男はなんと馬場ちゃん!!
外を見張るフリして向かいのビルから
発砲していたのでしたガーン


馬場ちゃんの目的は、
冴島を監視して刑期をコントロールし、
月見野まで連れてくること。
そのためにわざわざ刑務所に入ったらしい。
10年服役だのなんだのは作り話で、
なんと釘原も馬場ちゃんの部下www
あれで部下だと?あの顔で!?

釘原は刑期を長引かせるための道具であり
しつこく嫌がらせをしていたとのこと。
だけどせっかく刑期を長引かせた途端に
今度は冴島を出せという合図が出た。
その合図というのが……




そんなワケわからんことのために
真島の兄さんはぶっ殺されたんかいムカムカ
ちくしょーコイツいてこましたれ炎


馬場ちゃんによると冴島が “自らの意思” で
刑務所から出るように、わざと所長を
殺したり法務省に手を回したりして
仮釈放申請を却下させたそうです。
そうまでして冴島を外に出したかったのは
黒幕の計画にとって冴島の力が必要だから
……とのこと。

ほうほう、兄さんの力はいらなかったのね。
だからって殺すな!!!


こうなってしまった以上、
冴島を殺すしかないと言う馬場ちゃん。
でも撃てない。


こんな話をしてもなお弟分として扱われ、
自殺を図る馬場ちゃんをぶっ飛ばす冴島。

「兄貴分として お前には教えとかな
アカンことがあるようやな。
人間 どんなに辛うても生きなアカン。
辛うても 夢もって生きなアカンのや」



・°・(ノД`)・°・

……ええ兄弟やなぁ……えーん
なんでこんないい兄さんが
死ななきゃいけないんだよぉ〜??


結局、その後冴島に死ぬほどの恐怖を
叩き込まれた馬場ちゃんは改心キラキラ
黒幕の正体を聞かないのか尋ねます。



その後馬場ちゃんは、
自分の夢にケリをつけたら必ず会いに来る
と言い残し去っていきます。

しかし、演技だったとはいえ
本当にここが地元っぽく振る舞ってたけど
アジトとかも黒幕が用意したんですかね。
随分手が込んでますね……

www

だから武器を不用意に触るなっちゅーの!
それよりなぜ芹沢がこんなところに。
府警なのに福岡から北海道まで出没(笑)



護送車の中で、北方は病院に運ばれ
命は助かったと聞かされました。
芹沢は冴島の動きもお見通しらしい……

( °д°)

「つい先日 堂島は訪問先の福岡で
忽然と姿を消しやがった。
それから間髪入れず 月見野で真島が
名古屋で安住が死んじまった。
おかげで東城会本家は大パニックだ」

大吾も消えたことを知って動揺する冴島。
一応あの新聞にも書いてましたがね、
兄さんに目がいって読んでなかったのねニヤリ


そんな中、芹沢が怪しいと睨んだのは森永。
森永が護衛していた大吾が行方不明になり
本部長の青山も森永に殺されているため、
たしかに何かしら事件に絡んでそうです。

「堂島大吾の失踪 真島の死 そしてお前……
数年間全く動きを見せなかった
東城会という山が━━
この数日間で一気に動き出している。
それもまるでタイミングを
合わせたかのように一斉に」

芹沢は、森永も馬場ちゃんも
東城会の裏切者の一味と睨んでおり、
この事件を府警の力で解決するため
コトの中心にいる冴島に東城会内部を
探ってきてくれと頼んできます。

幹部連中が殺されてる中、
若頭候補が現れたら事態は動くはず……
こうして冴島も東京に行くことに飛行機


これで冴島編終了。
しかし刑務所の副署長は脱獄を勧めるわ
刑事は脱獄犯に捜査協力させるわ
色々とすごい世界だな